hille

旅と(下手だけど)手作りが好きなウェブディレクター

hille

旅と(下手だけど)手作りが好きなウェブディレクター

マガジン

  • 夢のはなし

  • 日々のはなし

最近の記事

0528

今朝は4時半に目が覚めて、空がもう明るいこと、そしてなぜか珍しくひどい頭痛がすることに驚いてから、また布団にもぐりこみました。 7時になっても、8時半になっても、頭痛はおさまりません。なので今日は一日、寝ていることにしました。結局、夕方の4時まで横になっていて、だいぶ良くなってきました。夕方から、やるべきことをゆるくやって、そして今また眠りにつきます。 でもきっと無駄な一日というわけではない。

    • こうちゃん

      アオサギ。近所のおじいちゃんおばあちゃんに懐いていて、「こうちゃん」と呼ばれているらしい。(もしかして、コウノトリに間違われている?) なぜか公園のテーブルの上でポーズを決め、微動だにしないため、写真撮らせていただきました。

      • レゲエ帽

        頼まれた通りの素材とデザインで編んだけれど、これからの季節にはちょっと暑いかな? 最近、なんだかソワソワと落ち着かない気分で、どうしてだろう?って思ったら、自分がアクションを起こしてから相手のお返事待ち案件が、いくつもあるからだと気づいた。 自分が誰かを待たせているものが無いかな?と考えてみたら、一つあった。。急いでやろう。

        • ゆめのはなし#002貼り絵

          2009年2月にみた夢です。 夢の中で、貼り絵をしていました。エリックカール氏のように、パラフィン紙のような薄い紙にアクリル絵の具で色をつけ、それを小さくカットしたピースを貼りつけていく手法で、大地に立つ一本の木。空に向かって枝が伸び、葉が茂っています。 写真は、目が覚めてすぐに作った、形も色もまったく同じ再現版です。

        マガジン

        • 夢のはなし
          0本
        • 日々のはなし
          0本

        記事

          ゆめのはなし #001 hille

          Hille 。 フランス語で、イーユ、と読みます。 読みます、と書きましたが、今のところ、実在しない場所です。 今から25年くらい前に見た夢のはなしです。 広い大地が遠くまでずっと続いている、少し寂しげな場所に、私はいました。冬なのか、灰色の、色のない世界でした。 そこには小さな鉄道の駅があります。駅舎もない無人駅。地面より1メートルほどの高さの細いホームがあるだけ、線路が遠くまで伸びています。列車も止まっていません。(今急に思い出しましたが、線路に電線がなかった。

          ゆめのはなし #001 hille

          ゆめのはなし#000

          子どもの頃から、一晩にいくつか夢をみます。不思議な場所や出来事の夢も多いのですが、あまりに詳細まではっきりしているので、眠っている間にどこか別の世界に行っているような気さえしてくるほどです。 他人の夢をだれかが面白く思ってくれるのか分かりませんが(家族は微妙な反応。)、最近忘れっぽくなってきたので、子供の頃に見て、今も覚えているインパクトのある夢、最近見た夢を、備忘録として記しておこうと思います。 そして、私は、 夢で訪れた場所を、いつか、探しに行きたい。 、、そう言

          ゆめのはなし#000

          ヨモギと鳥語

          久しぶりにノートPCのキーボードをたたいています。最近「手湿疹」なるものになり、指先が切れているため、めちゃくちゃ痛いですが、少しがんばってみます。 これから毎日、少しでも文章をかくようにしようかな、と思い立ちました。日々のあれこれと、私がみた「不思議な夢」の二本立てで行きたいと考えています。 というわけで、さっそく、今日のことを書きます。 今朝は、サンドイッチとコーヒーを持って近所の川の土手へ行きました。近頃マダガスカル方面で話題になっている「ヨモギ」の葉を摘み、ヨモ

          ヨモギと鳥語