見出し画像

最近のまごの手はステンレス

ここ数日、東京も35度を超える猛暑でちょっと外に出るだけで汗が滲みます(^^;;

もともとアトピーの私はこの季節になると日々痒みとの戦いです。

首、腕、足はすぐにかけるのですが、背中が痒くなると手が届かずとても困ります。

人にかいてもらうのが1番気持ちいいのですが、1日に何度も痒くなるので、奥さんもさすがに面倒なご様子。。

そこで思いつくアイテムといえば「まごの手」。

まごの手というと竹製で一生懸命かいても「もっと強くかいて!!」と言いたくなるイメージで、これまで買おうと思うことがありませんでした。

はじめて「まごの手」を買おうと検索してみると、なんと!

ステンレス製のまごの手が見つかりました。ショベルみたいな先端で期待できそうです。

画像1

これなら私の「もっと強くかいて」を実現してくれるかもしれない!

早速ポチりました。

到着が楽しみです。

使い心地は追ってお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?