見出し画像

引っ越しする事になった…元いた場所に…

今、引っ越しの準備のために
部屋がえらい事になっている😅

60からがあなたの人生です。
去年11月やっとその60歳を迎えた。

以前からあった上の階の住人の迷惑行為が酷くなり、警察に相談するまでになった。

警察の人も、友達も、娘もみんな
異常だから引っ越した方がいいと言う。

しまいには、管理会社の人にも
引っ越しを考えられた方が…と言われる始末…

私はずっとここに居たかったけれど
警察の人に来てもらう状況にまでなり
諦めた。

60を迎え、私の周りが動き始めた。
私の意思ではなく環境が引っ越しに向いた。

息子のところに…出戻りみたい…

元旦那さんは再婚し新しい奥さんと別の場所に住んでいる。

息子はそれを機に家をきれいに改装した。

まるで私を迎えるかのよう😅

なんて、都合のいいように自分を言い聞かせた。

今居る所はとっても居心地がいいけれど
友達がいない。
元いた所には、友達がいる。
職場も近い。

友達に帰って来る事になったよと伝えると
そうしぃ!そうしぃ!良かったわぁ!
と私の手をとり、ブンブン振って
大喜びしてくれた。

この友達の言葉で私の引っ越しへの意思が100%
固まった。

あまりいい思い出のない所だけれど
お正月娘家族を連れて一泊してきた。

孫たちを連れて懐かしい公園巡りをしながら
なかなかいいところかも…と再認識
あの頃は辛いばかりでどんな風景をみても
悲しいばっかりだったんだな…
と今更気付いた。

今度は楽しい風景に変わると思う。

10年間でヘトヘトに疲れた私を癒やしてくれた
今の家に感謝をしながら
来た時より、うんと増えた荷物を整理している。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?