見出し画像

そもそも剛毛の髪って?どんな髪質?

◆剛毛の基準とはどこ?

まずはじめに、以下の女性は剛毛だと思いますか?

画像2

この髪を見れば、みんなが口を揃えて「剛毛」と答えるでしょう。

剛毛とは、硬い・太い・多い・広がる、この全てが揃った髪質💇‍♀️

そこに、くせ毛がプラスされた髪質は、最強の剛毛ではないでしょうか。

ただ、硬い・太い・多い・広がる髪といっても、感じ方は人それぞれ。

ということで、以下で紹介する剛毛あるあるに一つでも共感できる方は、立派な剛毛と言えるでしょう。

◆剛毛の髪質にしか分からない!剛毛あるある!

【剛毛あるある-1】
☑︎ボリュームダウンさせるために、ニット帽をかぶって寝たことがある。

【剛毛あるある-2】
☑︎美容師に「ハサミが壊れる」と言われたことがる。

【剛毛あるある-3】
☑︎美容師に「洋服に切った髪が刺さって痛い」と言われたことがる。

【剛毛あるある-4】
☑︎風が吹いても髪が動かない。

【剛毛あるある-5】
☑︎硬い・多い・広がる髪用商品のbefore&afterを見て、「元々髪キレイじゃん」」「ボサボサさせてるじゃん」と思ったことがある。

【剛毛あるある-6】
☑︎一つ結びすると、それはそれは立派な大縄になる。

【剛毛あるある-7】
☑︎ハーフアップが毛量が普通の人くらい。

【剛毛あるある-8】
☑︎バレッタやバナナクリップでは髪が留まらない。

【剛毛あるある-9】
☑︎細いゴムは使い物にならない。ゴムは絶対に太いやつ。

【剛毛あるある-10】
☑︎すぐにゴムが、伸びる、切れる。

【剛毛あるある-11】
☑︎多毛のせいで、ブラシが頭皮まで届かない…表面をなでているだけのブラシも数多い。

【剛毛あるある-12】
☑︎自分の髪の毛を陰毛と間違えたことがある。

【剛毛あるある-13】
☑︎美容室で床に散らばった髪をみて「この量、みてください!」とよく言われる。

【剛毛あるある-14】
☑︎髪のキレイな人が「私の髪○○でイヤなの〜」という言葉を聞くと、怒りが湧き上がる💢

【剛毛あるある-15】
☑︎美容室ではドライヤー2人体制は日常茶飯事。

【剛毛あるある-16】
☑︎美容室でドライヤーを乾かした後は、ライオン○ング状態に…

【剛毛あるある-17】
☑︎彼や彼女でさえ…髪を触れられたくない…。

【剛毛あるある-18】
☑︎何より怖いのは、外出先で髪が濡れることである。

【剛毛あるある-19】
☑︎縮毛矯正で、もう何年も何十年も剛毛を隠し通している。

【剛毛あるある-20】
☑︎剛毛は好きな髪型に中々できない。特に、一つ結びが多い。
          ▼
一つでも共感できた方は、立派な剛毛です!

実は、筆者も超剛毛なんです。
上記で紹介した剛毛の写真が、私の髪です。再び😭↓

画像2


でも、最近は髪の調子が良いんです!!

そのヒミツは、あるヘアオイル との出合い。

本気で剛毛をどうにかしたい方は、ぜひチェックしてにみて下さい↓



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?