2024年の抱負

五月雨式に適当に。


本業
・統計検定2級 (できれば準1級)の取得

・AWSの資格を1つ取得
CPF -> SAA -> DEA

・GCPのデータ分析の資格を1つ取得
Google Cloud Professional Data Engineer
Professional Cloud Database Engineer
Professional Machine Learning Engineer


・KaggleのCompetition Expert到達 (ブロンズメダル2枚)
・月に1本ペースでゴミのクオリティでいいからアプリを作る


日向坂
・5回目のひな誕祭でステージバック席を体験する
・ライブツアーがもしあったら、少なくとも2会場に参戦する
・年末年始込でOGメンバーのイベント、演劇等に各メンバー1回は参加する
影山:ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出 (2023年末)
渡邉:高崎アリーナで開催された「WリーグSUPERGAMES ~To the World~」
宮田:オフラインイベントのチケット抑え済
潮:???
齊藤:???


その他
・エッセイやIT記事などをあわせて計100記事達成
・ドローン+画像処理でゴミのクオリティでいいからアプリを作る
・アクションスクールに通う
→ 眠れる獅子の続作あったらモチベ大
・オフレコでも言えないレベルの徳を積む
→ 2024/2/11、確認済み
・1日で都内某所から富士急ハイランドに徒歩で行ってみよう企画

まとめ
本業
過去の経験から知識を身につけても良い傾向になったケースが皆無で、罵倒されるパターンが多い。 よって、自分の知識欲を発散する目的で勉強を行う。 なんかあったら英語を再学習して、面接対策特訓?

日向坂
極力レアイベント狙い

その他
なんか暇つぶしに成果物を作ろうという魂胆