【人生が変わる瞬間!?】FIRE “Financial Independence Retire Early”への道#18

こんばんわ。
昨日の22:00過ぎにいきなり

深夜営業してみるからよろしく。

と言われ、エネルギーが荒れたH150です。
今日もよろしくお願いします。

さてさて、人生が変わる瞬間って現在進行形で気づくことってなかなかできないですよね?

どちらかといえば、後々になって

あの時人生が変わったな~。

と感慨深く感じるものだと思っています。
ただ、最近少し私自身が変化してきていて、前に記事にもしましたが、

セルフマネジメント(エネルギーマネジメント)

について勉強し実践をしているのですが、世にあるすべての物事をエネルギーとしてとらえるように意識をしてからは随分と生きやすくなってきています。

意識するだけでそんなにも変わるの!?
って思われるでしょうが、変わります。

変わる理由の一つとして、マイナスエネルギーと関わらないように線引きができるようになる。

が大きいと思います。
またこのエネルギーを意識することで、マイナスエネルギーやエネルギーを奪う人・物・事と関わる前に必ずと言っていいほど体調に変化が訪れます。

私の場合、今の会社とエネルギー的に合わない関係性なのか仕事に向かう前に必ずどこかに痛みが出てきます。

よくあるのは頭痛なのですが、昨日は初めて首の右後ろ側から肩甲骨あたりまでの筋に激痛が走りました。

今までだと、

あれ?なんか変なことしたかな?

と悠長に構えていましたが、昨日はいつもと違い

今日はなんかあるぞこれは…

と何らかのセンサーが働き、大事なポイントですぐに動けるよう、無意識のうちに営業中エネルギーをセーブしていました。

すると冒頭でも述べた通り、いきなりの深夜営業が始まったのです。

もう鳥肌もんでしたね。

また、今参考にさせていただいている

【ちっちゃな一善ライブ】

をyoutubeで配信されている西野ゆきひろさん
(勝手に宣伝すみません西野さん💦)

のある動画で、波動(エネルギー)の格が上がるときは誤作動(普段ではありえないミスや行動)が起きたり、邪魔をされたりするそうなんです。
(間違ってたらすみません。)

例えると、転職活動が上手く行きそうなときに限って、今の会社での業務が増える。

みたいなイメージです。

私がこれに限りなく近く、転職活動中ですがたくさんの企業を色んな条件の組み合わせで探していました。

昨日の記事ではズバッととりあえず転職しちゃえ!みたいな感じで書きましたが、正直泥沼にはまってました。笑
(詳しくはひとつ前の記事を見てください)

で、昨日やっと重い腰を上げてある企業に応募しワクワクしているときに、昨日の深夜営業です。

もうね、笑えてきますよ。笑


こんなにも簡単に人間って変われるんだ!
ほんの少し意識するだけでこんなにも違う景色で見えるんだ!
今までなんでこの会社に従順にしていたんだろう?

って思えるようになったんです。

別に普通じゃない?ってかたも少なからずいるとは思いますが、
一番初めの記事にも書いた通り、【HSP】の傾向が強いタイプの人間です。

人よりも考えすぎて動けなかったり、嫌なことでもイエスと反射的に言ってしまうことが多々あります。

そして受けた以上はやらなきゃダメだ。とか、今上手く行っていないのは自分に何かが足りないからだ。

などと自分では変えることのできない領域のことまで自分事のように捉え、悶々としてしまうのです。

ですが、マネジメントをし違う目線で捉えることができるようになり、ちょっとした変化に気づくことができるようになってきているので人生が変わりそうな気がします。

今日は少し怪しい内容になってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました!

もしこの記事が参考になったらスキ&フォローよろしくお願いします。

また、シェア仲間も募集中です。仲間が50人集まったら有料記事も書いていきますのでフォローよろしくお願いします!


ではまたあした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?