【運気が好転する兆し】FIRE “Financial Independence Retire Early”への道#19

こんばんわ。

明日からの2日間、約1年ぶりに帰省するので遠足前の小学生みたいにワクワクしています。笑

さあ、さあ今夜も始まりました。
今日も少しのお時間お付き合いよろしくお願いします。

運気が好転する兆し

ってなかなか気づけないですよね?
成功した方たちの“運気”的な目線での話って、たくさんの苦労をして、耐えに耐えて良くなった!

的な話をよく聞きませんか?

確かに間違ってはいないのですが、少し抽象的で苦労して耐えるにフォーカスされすぎて、今の日本では苦労することが美徳とされている気がします。

確かに苦労することは必要だとは思います。

ただし、必要な苦労を選択しやり遂げることが大事だと思います。
その人の状況・状態によって今必要な苦労は様々ですが、選択するこことによって無駄な苦労になる選択肢も必ず出てきます。

ではなぜ運気が好転する兆しというタイトルで、苦労の話をしているかというと、

運気がよくなる前には必ず、必要な苦労と無駄になる苦労の選択を迫られるからです。

これがすごく不思議なんです。
一昨日の記事だったかな?エネルギーの格が上がる話をした回があるのですが(詳しくはそちらをご覧ください)、1つステージが上がる前には必ず足を引っ張られるような出来事が起こります。

これと同じで、運気が好転するときにはどちらの苦労をするかの選択が迫られます。

では、どのようにして必要か無駄かを見極めるのか?ってなりますよね。

あります。
判断基準は、

自分のために自分で選択できる苦労 か 人のために自分を犠牲にする苦労

この線引きをしてみてください。
初めて選択が迫られるときは経験値がなく、運任せになりがちですがなるべくこのことを普段から意識しておくことが重要です。


今ちょっとたいへんだなー。
と感じている方はぜひ参考にしてみてください。

またあした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?