見出し画像

#09.目標

具体的な目標を持つこと、これは何を始めるにおいてもとても大事なことですね。

広域目標は、

・科学や実験の楽しさの普及
・空を見上げる人を増やしたい
・人生の楽しみ方の一つとして発信していく

ですが、実験成功した上での目標がまたいくつかあります!(貪欲)

あくまでも実験成功した上での目標です。実験成功が第一!

①イベントしたい!

イベントしたい〜〜〜〜!

みんなに見て喜んでもらえたら嬉しいです。そのために頑張っているので!

全国各地にお呼ばれされてみたい!

②教材開発

「ペットボトルで雲を作ろう実験」のように、お気軽に「ひこうき雲を作ろう実験キット」なんて千円くらいで販売されていたら嬉しいですよね。

(というか私が欲しい!)

夏休みの宿題としてみんなにやってもらえたら嬉しいです。

雲の原理とか気圧とか、少しでも身近に楽しく学べたら素敵ですよね。

③実験教材として科学館などに置いてもらいたい!

今作っているのが結構大掛かりな装置。

一般家庭用でお気軽に遊べるようなものではないのです…

でも、成功したらイベント以外でもより多くの方に見てもらいたい!

ということで、沢山の人が訪れる科学館や見学施設に置いてもらいたいです。

(寄付したら置いてもらえるのかな…?)

そして最後は…

④しょこたんのラジオ「リミックスZ」に出演したい!!!!!

大きすぎますかね?!?!!

まぁ夢は大きく…!!汗

しょこたん可愛いですよね!

ひこうき雲に興味持ってもらえないかな~!!!!!

どれか一つでも叶えられたら嬉しいです。

頑張りまーす⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?