いつかこの街に好きな人に逢いに行くんだ

最近、アルバイトを始めた。

好きな人しか知らない。

仕事の上司でもある好きな人に相談をして

皆には内緒で。という条件でアルバイトを始めた。

飲食店のアルバイトで私の家から自転車で40分

緩やかな坂やキツイ坂がたくさんある道のりだ

私はその坂を登る時が好き。

坂を登るときに新宿の夜景が遠くの方で見える。

きっとそこに好きな人がいるんだと思う。

きっとそこで好きな人はお仕事や会食をしているんだと思うと嬉しくなる。

私が見ているこの新宿の夜景の中にきっと好きな人はいて

私が向かうバイト先の近くには

好きな人の最寄りの駅がある。

絶対に会えるはずがないけど

好きな人が息をしているこの街が私は好き。

この道を先に行ったら好きな人が住んでいると言っていたあの場所に行くんだなぁと

青い標識に記された地名を見ていつも思う

いつか、好きな人に会いに行くためにこの街に来ることが私の夢


いつか、叶う日がくることが待ち遠しい

今日も私は坂をのぼって遠くの方でキラキラとしている新宿の夜景を見る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?