見出し画像

奇跡の出会い


昨日は出会ってから1年半以上経っている友人と
初めてご飯に行きました。

初めて出会った1年前は、数分話した程度でした。

それからコロナが流行し、なかなか会えない時間が続きましたが、なんだかんだでお互い連絡を取り合ってました。

そして昨日、ゆっくり会うことができました!

お互い、出会った時のことはうる覚えだったのですが、
色々話していく中で共通点がありすぎて驚きました。

大爆笑で、次回は1週間後に会う予定です(笑)

人と人が出会う確率


ご縁を大切にしたい。

私たちが誰かと出会う確率は奇跡に近いもの。

人と人が出会うであろう確率を数字にしてみると、

日本に住んでいる人同士で目の前にいる1人と出会える可能性は…

0.00000000000000006%

とも言われているそうです。

今あなたの目の前にいる人との出会いは、
奇跡的な確率なんです。

この出会いの奇跡に感謝したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?