英語勉強日記①

 これから私が最近行っている英会話について、日記のような形で記録していきたいと思います。

 目的は2つ
①自分が英会話をして学んだこと等を記録して、見返せるように
②私と同じような人に英会話のレッスンがどのようなものか知ってほしいこと

 ①こちらに関しては100%自分のためと言っても過言ではありません。
 ②は公開できるnoteにこれを書く理由のほとんど全てです。
 まずは自分が英会話を勉強しようと思った理由を先に紹介します。
私が英語を勉強しようとした理由は旅行に行って英語が通じなかったことでショックを受けたこと、将来仕事で英語を喋られることが当然のように求められるのではないかと思ったことがきっかけです。
 私は中学生から大学生まで約10年近く英語の勉強をしてきました。さらに大学では自主的にTOEICの勉強をして760点を取ることもできました。
 しかしながら英語を話すことはほとんどできません。さらにいうと喋ることに対して、苦手意識すら抱いています。

 そんな私はその状況に焦りを感じました。
 「英語の勉強10年くらいやってたやんな…?」
 こんな感じです。

 そして話は戻ってnoteを書く理由について書きたいと思います。その理由は私と同じようなことを思っている人は多いのではないか?と思ったことです。(憶測です)

 今の時代英会話学習のノウハウについて書かれたコンテンツはたくさんあると思います。それとは違って私は勉強する中で起きた自分の変化や感じたことをnoteに書いていきたいと思います。

 今回はこの日記を始める理由と自分の英語力について少し書きました。
 ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。ぜひコメントなどよろしくお願いいたします。

 次回は現在取り組んでいる勉強法について話したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?