見出し画像

第2回APEX note creator's cup お疲れ様でした!!

1.バブみ幼稚園の朝の会

起立!礼!着席!
初めましての方は初めましてこんにちは!ひこまるです!
大会に関わった皆様方!本当にお疲れさまでした!
そして、リプや大会当日に応援コメントを送ってくれた方々ありがとうございました!!!

大会が終わった後にすぐにnoteを書こうとしたのですが、忙しく公開するまで時間がかかってしまいました(´;ω;`)

ではでは早速本文に移らせて頂きますね!みんなしゅうごーーーう!

2.お昼休憩

初めに最終結果の画像を貼らせて頂きます!

画像1

ジャジャーン!!!バブみ幼稚園Mark2の結果は13位でした!
上位のチームと比べると見劣る感じはしますが、最後の試合で全体的に良い動きができたので、僕たち的にはOK!

ここでちょこっと試合ごとの様子を紹介します!!

1試合目
僕たちは間欠泉に降りることを決め、周囲を警戒しながら降りました。初動被りがないことも確認して、一安心しつつ漁り開始!
僕の愛用武器トリプルテイクとマスティフがないことに動揺しつつ、集落へ繋がるトンネルへとGO.......。
ここでおぐりさん達のチームと当たったんですよね(笑)
ぼっこぼこにされました。

2試合目
またまた間欠泉に降りた僕たちは、ランスライドに向かうべくフラグメントを目指しました。目的の武器は獲得済みということもあり、自信満々に移動開始!
フラグメントの3連棟から撃たれたこともあり、少し大きめに動きながらランスライドに入ることに成功しました。

次の目的地は中継地点!道中に敵チームがいたこともあり、橋の下で耐久することに。
橋下にいると、中継地点の建物内にいたチームが狙撃してきたため、即座に対応!
とここで、ナイスネイチャーが1ダウン取ってくれたため、前に出ることに
しかし、敵チームの方が一枚上手でした(笑)
建物内のチームの他に橋上に別チームがいたんですよね(笑)
しっかりそのチームからダウンを取られました。
もっと慎重に動けばよかったとIGLの立場からすると反省の気持ちでした。

3試合目
1,2試合目に良い動きができなかったことを改めて3人で話し合い、コメ欄の皆さんにも励ましてもらい、復活を果たしたバブみ幼稚園!
間欠泉からラバサイフォン、火力発電と移動開始!
バブみ幼稚園の絆やうちのナイスネイチャーが悪魔に憑依された場面など、見所満載(笑)

1時間31分50秒らへんから3試合目 ← 気になる方はこちらからチェック!
(アーカイブ残ってなかったらすみません。3時間ぐらいあるアーカイブの一部です。)

結果は8位で5キル!
一番良い試合でした!

総括
1,2試合目はそれぞれが緊張していて、良い動きができなかったのですが、最後の試合は良い動きができました!
なんとなく分かっていたけど、本番と練習カスタムでは雰囲気がバチバチに違いましたね(笑)

4.お昼寝の時間

大会への感想

①ひこまる
応援してくれた方々や大会に関わった運営の方、参加者の皆様お疲れさまでした!そしてありがとうございました!
練習カスタムでは1位や2位、3位も取ることができたため、本番でもいつも通りに動けば大丈夫と高を括ってたのですが、思った以上に良い動きができなくて焦る場面が多かったです。それでも、応援してくれる方やチームメイト同士で励ましあい、なんとか3試合目でバブみ幼稚園の本領を発揮できました。

また、今回はIGLという役職でAPEXを行い、考えながらAPEXをする難しさにも気づくことができました。改めてTSMのHalやNRGのSweetのAPEX中の判断能力の高さに尊敬しました(笑)

最後に、eスポーツって楽しいなと思いました。3人で色々考えて、わちゃわちゃして、悔しんで、喜んで。日本にはまだまだ浸透していない分野ではあるけど、これから先どんどんeスポーツが良いものだと浸透してくれたらと思いました。

②ナイスネイチャー

③メジロマックイーン


3.バブみ幼稚園帰りの会

起立!礼!着席!
改めて今回の大会に関わった運営の方々と参加者の皆様お疲れ様でした!
そして、ひこまる応援隊(マルフォイ応援団か!)の皆様応援コメントありがとうございました!
第3回APEX note creator's cupがありましたら、今回よりも良い結果になるように頑張りたいです!

4.ちょっと宣伝

12月03日20時~5日21時(最大)までTwitchのフォロワーの人数分キル耐久配信を行います!下にひこまるのTwitch貼っておきます!


前回は24時間だったのですが、今回は24時間で終わらない可能性が.........

そこで、今回は参加型にし、参加してくれた方のキル数も加えるという条件を加えました!
是非参加してくださいませ!初見さんもいつでも大歓迎です!

また、参加できなくても応援コメントを頂けると、とても元気が湧いてくるので、応援コメントしてくれると嬉しいです!初見さん大歓迎!


ここまで読んでくれた方々ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?