見出し画像

恋愛が下手だ

 恋愛に関する事が下手過ぎて困っている。いつもは性別フリーな感じになる私。女ですが気持ちは男っぽい所が多く、そう振る舞う方が楽。軽く仮面を被っていると思う。

 ただ恋愛になるとつい、いつも封印している女がドバッと出てしまい非常に弱くなったり卑屈になってしまう。全く愛し愛される自信が持てない。

 10代20代はまだ良かった。全体的な経験値が低いため、問題点に気づかず素直に良い時間も過ごせていた。問題点、私が自分を愛せないため、本当に他人を愛する事が出来ないこと。

 今も少し仲良くなれても結局すぐに疲れてしまう。男の人に本音を言えず甘やかして、本当は私が甘えたいのに!って不満を溜めてしまう。全く相手にとったらはた迷惑な女としか思えない。

 でも、でも、本当は燃えるようなものでなくて良い。いや、たまに燃えたいけど日々穏やかな陽だまりの中に居るような優しい恋をしたい。甘えたり甘えられたり、対等だけど時にお互いが相手を支えられて、尊敬し合える人と近くにいて一緒の時間や人生を過ごしたい。

 ん?そんな理想的な人いるのか?

 皆さま、いらっしゃいますか?

 過去に数人そういうタイプの彼が居たから今でも彼等とだったら結婚してもずっと理想的な関係が続いたのだろうか…。

 理想ばかり高いずっと一人な女の典型的な例ですよね。教えて皆さん。皆さんは各パートナーさんとずっと理想的で幸せですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?