見出し画像

愛の七不思議物語

私は自立に向けて新しい土地へ移住し、新しい生活を始めたら、きっと新しい恋人が見つかる様な気が既にしていた。

予感は当たった。

5年ほど恋人は居なかった。
遊び友達ならいた。たまに思い出した様に連絡が来て食事をしたり一緒に遊びに出かけたり、夜を共に過ごした。
だけどお互いに本気では無い。

そんな相手はもう数人代わる代わるいた気がする。

本気でパートナーは見つけたかったのだがなかなか見つからなかった。

今年こそ移住をすると決めて、ようやく行く先が決まった。
引っ越しもスムーズだった。

思いがけず近所のスーパーマーケットの店員さんに声をかけて頂き早々に職に就けたのだが、あまりにも何事もスムーズでこの流れは恋人もすぐ出来るとなぜか確信があった。

彼との物語はまさに新しい職場から始まる。

私は彼を初めて認識した時からなにやら気になっていた。
好きになるとはすぐには思えなかった。
年が15歳も離れていた。まだ知らなかったけど、40代に入り一度だけひどく年上の方と結婚を前提にお付き合いがあったが上手くいかず別れていた。

次の恋人は歳の差は少ない方が良いと思った。

そう思っていたはずなのに…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?