見出し画像

ついに古着に手を出す

こんばんは。ドラマーのひこです。

またまた服の話。笑

ひとつ夢中になると止まらないのです😛

ライブ時に、「とりあえず黒系で!」って言われることがすごく多いので、黒い服は重宝します。

一応定番として、黒のセットアップを持ってはいるのですが…、

普通に黒ジャケと黒パンツ。いつぞやのユニクロU。絶妙にカジュアルダウンされてて使いやすい。シワもつかないし。

気に入ってはいますが、もう何年も来ているので、飽きてきているというか😅
パンツはあまりに使いやすすぎて普段からガンガン履いていた時期もあったので、ちょっとヘタレてますし。。

ほかにも、この黒のオープンカラーもよく着るかなぁ。シワが目立ちやすいのがちょっと。カタチは好きです。

そんな訳で、春夏物を探していたはずが、いつのまにか、黒シャツさがしに目的がズレてきていました笑

一通り探しまくった結果、よくわからなくになり、うーん。。。となっていたのですが。

ふと見た動画で、「シャツなら、トーマスメイソンか、ラルフローレンの古着がオススメ」って言ってて。

トーマスメイソンは確かにユナイテッドアローズとかの、いわゆるセレクトショップでよく見ますが、だいたい2万近くするので、ちょっとなぁ…って思ってました。

ただ、ラルフローレンなら、中古で5000円くらいからあるとのこと!
市場に多く出回っているので、良品が安い様なのです。

早速メルカリで、ピンとくる品を発見💡

勢いで注文しました!!!どんなものがくるかドキドキです。。

「古着なんて…、」

って思っていた頃が僕にもありましたが(つい昨日まで笑)

ラルフローレンは世界的にはかなりの高級シャツのようで。
それが日本では流通した数が多いから、中古で5000〜10000くらいの市場価格に落ち着いているらしいのです。

そういうのを知ると、むしろ賢い買い物をした気にすらなってきます。

まだ結果は分かりませんが…

っていうか、ラルフローレンの古着は、ライブ衣装からはまたちょっとズレてきている気がする…笑

ただ、単にファストファッションだけ見ている時より、妙なワクワク感があります。

既に発送されたようなので(はやい)、また手元に来たらどうだったか書こう。それではまた。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?