グッズ制作と、オンラインショップ開設の壁

先日、初のグッズというのを制作しました。

画像1

左胸にワンポイントロゴのビッグTシャツ。

ひとまず会場限定で売っていたのですが、やはり昨今、ネット販売にも対応していかないと!とおもい腰を上げました。

BASEとか使えば、サクッと誰でも開設と安易に考えていたのですが、

特定商取引法に基づく表記

という壁にあたりました。ざっくりいうと、物品を売るなら、住所を開示しなさいよ。という法律です。

自宅の住所を公開するのは避けたいので、ここをなんとかしないと、先には進めなさそうです。

あと、売るものがTシャツだけというのも寂しいので、以前からあたためているてぬぐいの制作も、進めようかと思います。
これがまたどこみても、最小ロッドが100からなんですよね。。ちょっとリスクが大きい😢

どちらにしても、新しくアー写が必要だということもみえてきました。

いまのものもかなり古くなってきているので、あたらしく撮影して頂こうかと考えております!

色々とやらないといけない事がクリアになってきました。

漠然としてる時が1番モヤモヤする。動き出してさえしまえば、案外なんとかなるんですよね。はじめにグッと、力というか、精神力というか、そういうエネルギーが要りますが。

3月スタートできればいいなと思っていましたが、ちょっと厳しいかな😅間に合いそうなら、スタートしたいですが。

また進捗は告知します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?