見出し画像

ドラムセットツアーFrom愛内里菜 京都ライブ

こんばんは。ドラマーのひこです。

さて、昨日は愛内里菜さん京都ライブでした!ご来場いただいた皆様、配信で見ていただいた皆様、ありがとうございました!

ハロウィンに近かったので、アンコールは仮装で登場笑

今回はフルセットを持ち込みでした💡

ドラマーから見て左手側。

今回はなかなかインパクトのある見た目となっております。

タムのヘッドが真っ赤っか。

ハロウィン要素を入れる為に・・、という気持ちも少しはありましたが(客席からは全く見えませんけどね😅)

ちゃんと、求めるサウンドにする為です。

このヘッド、ハイドローリックっていって、2枚重ねの構造に、間にオイルが入っております。

気泡?みたいな見た目も特徴的

これがなんともいえない、モチっというか、ボテっていう音で、アタックも強いので、ロックに合うんですよね。

見た目が強烈なので、音もそんな感じかなと勝手に思ってましたが。
実際張ってみると、かなり“使える”音が鳴ります。

リノリノにて活躍のミニドラムにも、ハイドローリック張っております。

こちらは見た目は普通ですが、タムに張っているのはハイドローリックです。

ドラムの右手側。PCまわりも良い感じに組めた。

PC周りも、いろいろ良い感じになってきて、前回まで悩まされたトラブルとも今回は無縁だったので、また改めて書きたいところです💡

限られた時間の中で、できることの限界を突き詰めるような現場なので、終演後はなかなか魂が抜けました。その分、楽しいんですけどね!

おかげさまでゆっくり寝ることもできました。今日も早めに寝ないとな。。

それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?