大人が、自分の機嫌をとる難しさ

こんばんは。ドラマーのひこです。

いきなりですけど、機嫌をとるのって大変ですよね。

人様の機嫌をとるのも難しいですが、それ以上に難しいのが、実は自分自身の機嫌をとることだと思います。

とくに、仕事をする上では、自分の機嫌をとる事って、めちゃくちゃ重要だと考えてます。

ここを軽視してしまうと、良い仕事はできない。とさえ考えてますね🤔

子供の頃は、自分の機嫌をとるのは簡単でした・・・。
ゲームしたり、お菓子を食べたり。それこそただ外を走っているだけで最高の気分でしたし。
大人になると、そう簡単にはいきませんからね😅

まぁ、外を走るのは、今でも機嫌をとる一つの方法にはなってます。

ジムに行くのも、僕にとっては、自分自身へのご機嫌とりですね、そうえいば。

「日々ジムに通って、身体つくりをしている自分⤴️」っていう気持ちが少なからずあるわけです笑

目に入るもの、手に触れるものを、“カッコいい”って思えるものにするのも、大事だと思います。(なんか言葉にするとカッコ悪い気がするけど笑)

MacBookとかも、単なるノートPCとして考えたら、無駄に高いです。

でも、みるたびに惚れ惚れするんですよね。作りがとにかく丁寧で完璧で、、だからこそコストがかかって高いと思うのですが。。

実用品としてだけで考えるなら、Macは高価ですが、毎日毎日見るたびに良い気分になれるなら、むしろ安い・・・くらいに思えてきます笑

世の中には、「なんでそんな高価なの?」って思うものって結構あると思うのですが・・・、

それが、自分自身の機嫌を良くしてくれるものなのであれば、高いお金を払ってでも手に入れる価値はあるのではないかと思ったりするのです。


・・・なんか、自分の中ではすごいハッとしたんですが、いざ文章にすると、ちょっとうまく表現できなかった感じが💦

こんな考え方は少数派なのかな?でもだからこそか。

それではまた。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?