見出し画像

近藤夏子ワンマンにて、新幹線の旅

こんばんは。ドラマーのひこです。

さて、開演を待つばかり。

近藤夏子のサポートできております

(書き出しは開演前でしたが、今すでにライブ後なのです・・・)

ライブ後のタイミングになってしまって、内容的にどうかと思いますが😅

移動について、地味ですがポイントを忘備録として。

・・・あ、いやまずは、ライブありがとうございました!!!!

ここから先は、しっても役に立たない移動についての忘備録が続きます😇

まず、予約は関西から行くなら、スマートEX一択。
スマホでチケット取れるし、座席変更も自由自在だし。Apple Watchでピッで乗れるし。

そして機材は、前回北海道のためについに購入した、ハードケースに全てまとめました。

重たいけど、、ワンパッケージの手軽さと、安心感。

新幹線の座席に固定したところ、なんか怪しい感じに笑

うーん。。しっかり固定はできたけど、なんだろこのあかん感じ。

ローピングは、公共の場所でやると、なんかあかんってことがわかりました😇

新幹線移動中は、意外と仕事できないということもわかりましたね。

PC開くには手狭だし。。

iPadで譜面書くのも、振動でちょっときつい。

行きは少し酔いました。

やはり、"仕込み"と言われる作業は、家じゃないと無理だな🤔


・・・と、全然ライブ後に書く内容じゃないですが。。

毎日更新なので、ネタとして温めてしまうと、書かずに終わっちゃうので😅

あ、最後珍しく話をふられて全く何も言えずに終わってしまったのでここで、、

久しぶりの東京、めっちゃ楽しかったです・・・!

みんな人前で喋れてほんと凄いなぁ🤔

いまはすでに帰路についております。明日のライブに備えなければ✊

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?