断れなかった・・・

ゴルフの誘いを断ることができなかった。。。

せっかく封印してたのに。

なんで断れない。

ああ、なんかコロナをきっかけに筋トレもやめてしまい、飲むこともやめてしまい、ゴルフもお金がかかるわりによくよく考えたらスコア悪いし面白くないのでこれを機にやめてしまおうという考えでのらりくらりと誘いをうまく避けてきた(断ってはいない、ハハハ的な感じで流していました)のですが。。。


あー断れなかった。

しかも「練習にもいこう」ということになり、打ちっぱなしもいくことに。

なんか「このままいろんなことを断り続けたらダメ人間になりますよ!」と言われたしぶしぶ行くことにしたのですが、そうなのかなー。

「筋トレも再開しましょう!」と言われた。2年位その人の誘いでやってたんですけど、もうもはややりたくなくない。

というか今現在

筋トレ

ゴルフ

飲み会

から開放され、実は自分の時間がめちゃくちゃ増えてヒマではあるがすごく充実しているのである

読書の時間も増えたし、こうやってNOTEを書く時間もできたし。

ということで「嫌われる勇気」

断る勇気を持とう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?