【ネタ感想会】オイカゼ 漫才 先輩との飲み



この記事は、スパンキープロダクションの芸人による「ひとつのネタに対してみんなで感想を書く」という企画に参加したものです。
今回のネタはオイカゼの漫才『先輩との飲み』で、感想を書くのが、センサールマン山崎仕事人ボーカル純情ポパイ山田、ひこーき雲佐藤 の4人です。


動画はコチラ!


これは凄いですね、もう出てきた時点で亀田君が馬鹿っていうのがわかりますよね。
コンクールの審査員とか初見のお客さんとかって、ネタ見る時に『どっちがボケなんやろ?』って思って見てしまって、思ってたんと逆やったりしたら『あっ、そっちがボケるの?』って戸惑うところからスタートする、っていう事があるんですね。そんな事気にせんと見て欲しいんですけど、これはまぁしゃあないです(笑)
僕らひこーき雲も昔は『あっ、そっちがボケやったん?』ってたまに言われてました(当時は相方が太ってて見た目がひょうきんに見えてたのもありますが)。
その点、オイカゼは圧倒的に亀田君がボケですよね。こんな馬鹿っぽいやつがツッコミなわけあらへん(笑)

これにもっと馬鹿っぽさを出せれば、最初の『ちゃんと対応できてる?』『あぁ、できてるできてる。』だけで、もっと笑い取れたりするかも知れないですね。馬鹿っぽさって偉大ですから(笑)
彼には馬鹿に加えて訛りもありますし。なんせ『マイケル・ジョーダン』が訛ってますからね(笑)

このネタはでも、オイカゼ頑張りましたね(笑)
コント入りのとことか、『大切にしろよ~。いいこっちゃいいこっちゃ。』でサラッと次の展開に行ったりとか色々工夫してて。あそこ変に突っ込み過ぎると話が長くなってしまうとこなんですが、あの感じでサラッと行けるのはワサダ君ならではですね。
忘れた頃に唐揚げが出てくるのも予想外で面白かったです(笑)

あと『2やね』のボケは凄いですね!めっちゃ面白かったです(笑)
これ系のボケって、定番で言えば『北川景子に、ゴリラ足して、北川景子引いた感じ』『ゴリラやないか!』とか、よくあるボケ方なんですが、最後が数字になるってパターンは初めて見ました!勉強になりましたわ(笑)

オイカゼ、最近は特にコーナーとかに出ても亀田君の馬鹿さが止まらなくなってて面白いんで、皆様もぜひご期待ください(笑)

サポートしてくれた人を生涯愛し抜くと誓います!出来る範囲で!