マガジンのカバー画像

告知

31
運営しているクリエイター

記事一覧

✨2024年4月の出演予定✨

✨2024年4月の出演予定✨

凄いですね、もう4月なんですね。月日が経つのは早いものです。

今日は5回公演の呼び込み寄席の日やって、最後の5ステ目の出る直前に「いや〜、月日が経つのってホンマに早いですね。朝に剃ったヒゲがもう薄っすら生えて来てますわ。月日の流れを感じますね。」っていうしょーもない小ボケを思い付いたけど、言うのを忘れてました。

忘れてて良かったです🙌
危うくネタの冒頭で事故るとこでした。危ないとこです。

もっとみる
✨2024年3月の出演予定✨

✨2024年3月の出演予定✨

『塩ふき𦥑』って昔話、知ってます?
めっちゃ簡単に説明すると、正直者の弟が手に入れた『回すと欲しい物が何でも出てくる石臼』を欲張りな兄貴が盗むんですね。で、船に乗って海の向こうに逃げてる途中で急に塩がなめたくなって、試しに石臼から塩を出してみたら止め方がわからず、そのまま塩が溢れて船が沈んでしまったと。で、その石臼はまだ海の底で塩を出し続けている、だから海の水は塩っぱいんだ、という、100%嘘の

もっとみる
✨2024年1月の出演予定✨

✨2024年1月の出演予定✨

欧陽菲菲のラブ・イズ・オーヴァーって歌あるじゃないですか。あれ、サビの歌詞で

私はアンタを忘れはしない
誰に抱かれても忘れはしない

ってとこがあるんですよね。これ、どう思います?
別れ話の途中でもう他の男とセックスする事を想定してるんです。
「私、アナタの事を忘れられない。これからもずっとアナタを思ってます。まぁ、セックスは普通にすんねんけど。」って事ですよね?

男からしたら「そんな事を言わ

もっとみる
✨9月の出演予定✨

✨9月の出演予定✨

バスケのワールドカップ、凄いですね。何が凄いって、ジョシュ・ホーキンソン選手の特技がダジャレって書かれてるんです。ダジャレに得意もクソもあります?ダジャレを言うてまう時点でスベってるやん(笑)

と思ったんですが、ひょっとしたら僕が知らないだけで「本当に面白いダジャレ」というものが存在するのかも知れない、という事でネット検索してみたら何か謎のダジャレ集みたいなんが出てきまして、見つけました。恐らく

もっとみる
✨6月の出演予定✨

✨6月の出演予定✨

先日のブレブレ!終わりに久し振りに朝まで飲んで明け方に金龍ラーメン食べて帰ったんですが、その日は昼寄席からやったし、さすがに44歳にはキツいですね。若い頃はあんな事を毎日続けてたと思うと気が遠くなりそうです。昔は部屋に焼酎の空き瓶と同じ数の液キャベの空き瓶が転がってましたが、今は液キャベじゃなくて錠剤のキャベジンコーワにしてます😉
まるで「未来予想図」の時はバイクのヘルメット5回ぶつけてア・イ・

もっとみる
✨5月の出演予定✨

✨5月の出演予定✨

え〜、4月の出演予定を書いた記事で、鍼治療したらめっちゃ調子ようなった、みたいな事を書いてたんですが、その直後にめちゃくちゃ腰痛が悪化してまともに動けなくてライブも休演したりとか、てんやわんやでした。油断大敵ですね😉

ちなみに今はだいぶ調子ようなってます。今度こそ大丈夫でしょう。フフフ……。

では、5月の出演予定です。

5月6日(土)
ホスト芸人BAR Season21 〜大河annive

もっとみる
✨4月の出演予定✨

✨4月の出演予定✨

腰と膝をだいぶ痛めてたんですが、鍼灸院で腰と膝に針を打ったらすこぶる軽くなったので「調子ようなったから気兼ねなく動ける!」と思いきや、今度は足腰に負担をかけてまたこの調子の良さを失うのが怖くて逆に動きが小さくなっています。

何かを得ようとしている時はがむしゃらになれるのに、何かを得るとそれを失う事が怖くなる……。

ったく、人間ってやつぁ……

盛り上がったところで、4月の出演予定です。

4月

もっとみる
✨3月の出演予定✨

✨3月の出演予定✨

タバコの本数を減らすためにタバコを吸いたくなった時の2回に一回をガムに変えよう、と、2年ほど前に思っていた事をタバコ吸いながら思い出しました。

何でしょうね、酒を控えようと思っていた事を酒を飲みながら思い出したりする事も何度もあります。
人はそうやって過ちを繰り返すんですね。今ではいい思い出です(^。^)y-.。o○

と、いうわけで3月の出演予定、と、こちらも宜しくです✋

3月5日(日)

もっとみる
✨2月の出演予定✨

✨2月の出演予定✨

事務所ライブのブレブレ、2ヶ月連続優勝からの2ヶ月連続一票差で2位でした!ぐぬぬ…!
このまま緩やかに下降しないように頑張ります✋笑

今たまたまネットの天気予報見てみたら、ずっと最高気温8℃とかやのに2月1日だけ急に15℃になってて、その次の日はまた8℃でした。とち狂うてますわ。芸人としては負けてられないですね😏

では、2月の出演予定です。

2月2日(木)
堂山ダイアゴナル2023 予選③

もっとみる
✨1月の出演予定✨

✨1月の出演予定✨

12月、っていうかもう2022年が終わりますね!
こう書くとあっという間のような気もしますが、名古屋行き始めたり東京行き始めたり、それ以外にもなんやかんや色々あったんで、まぁそんなもんか、って感じです。なんじゃそりゃ(笑)

取りあえず一番の変化は朝起きれるようになった事で、一番の衝撃は年内ラスト漫才で人生初のタイムオーバー強制暗転食らった事ですね。プラマイ0にしておきましょう😉

では、1月の

もっとみる
✨12月の出演予定✨

✨12月の出演予定✨

11月は、ちょっと知り合っただけの全く親しくないバングラディシュ人に「僕はアナタにカレーを振る舞いたい。僕の部屋に来て下さい。」と英語で書かれた恋文みたいなメモを渡されて身の危険を感じたり、ようわからんオッサンに「もうすぐ働かなくて良くなります。日本人は特にね。もうすぐ始まりますよ(ニヤリ)」と言われて身の危険を感じたり、素敵な一ヶ月でした🤗
12月も自分の身とお尻を守りながら頑張ります🤗

もっとみる
✨11月の出演予定✨

✨11月の出演予定✨

女優の山口智子さんとムフフな感じになったのに、下半身の元気が出なくておっぱじめられないという悲しい夢を見ました。
ロンバケではなく敢えてスウィート・ホームやダブル・キッチンの話をするという作戦で気を引いたのに、とんだ大チョンボですわ(-。-)y-゜゜゜

せめて夢の中でだけでも活力が溢れるように頑張ります💪
と、いうわけで11月の出演予定です。

11月6日(日)
キングオブナゴヤ ゴールド名古

もっとみる
✨10月の出演予定✨

✨10月の出演予定✨

9月はなんか、凄かったですね。
大阪事務所ライブの【ブレブレ!】も庄内のワンコイン寄席も名古屋のキングオブナゴヤも東京スパンキーのライブも盛り上がってました。ホスト芸人BARも大盛り上がりでしたし(笑)

10月はスケジュールの都合で東京ライブも行けないですし、今んとこ少なめですが盛り上がりそうなライブばっかりなのでお暇な方はぜひ😉

10月2日(日)
キングオブナゴヤ ゴールド名古屋で話題のラ

もっとみる
✨9月の出演予定✨

✨9月の出演予定✨

え~、遅くなりましたが9月の出演予定です。
が、予約サイトのチゲットになんか不具合でログイン出来ないので予約先のリンクを貼れないのとハッキリしたライブタイトルとかがわからないのがあります(笑)
まぁ、取りあえずの情報として(^_^;)
ログイン出来たらまたすぐ更新します!

って、言うてたら記事書いてる間にログイン出来るようになってましたわ!なんじゃそりゃ!

9月4日(日)
ひこー雲のネタ作り(

もっとみる