7/11 土曜日予想

7/11 土曜日予想

今週もいくつか気になるレースを予想していきたいと思います。

今週は日曜に重賞を含め、狙いたいレースがいくつかあるので、土曜日は控えめで行きます。

1. 福島11R テレビユー福島賞   勝負度★★✩✩✩

◎6 エンゲージリング

ここ5戦は3勝クラスで全て2桁着順と全く結果が出ていない。久々のダートとなった前走ではスタートから好位につけ2番手でレースを進めるも、直線で一気にスピードが落ち、結果最下位。ただ、これまで今回と同じ福島芝1200mでは3戦して1-0-2-0と全て馬券内。今回も展開次第では十分に可能性はある。先週の福島芝1200mは逃げた馬がほぼ連対しており、今週も前有利の馬場に変わりはないと思われる。この馬がいつものように先団にとりつけ、そのままスピードを持続させ、逃げ切れるかが鍵となる。江田騎手から杉原騎手への乗り変わりだが、初騎乗ではないので問題はないだろう。斤量55キロ。このメンバーなら一発あってもおかしくない。復活に期待したい。

〇3 バーニングぺスカ

△11 キルロード

馬券は馬連、ワイド、3連単をBOXで買いたい。

2.函館11R  五稜郭S  勝負度★★✩✩✩

◎8 ハウエバー

近走、馬券や掲示板に絡んでこそいないが、過去5戦は2桁人気の割には好走しており、今回も人気薄だが、少頭数のこのレースなら馬券内は十分ありえる。前走はスタートから好位につけ、直線では先頭に躍り出たが、上がりの速い差し馬達に敗れ6着。今回、先行勢に有利な展開となれば可能性はある。この函館芝2000mでは4戦して1-0-1-2と苦手にしておらず、血統からも洋芝適正はありそうだ。さらに今回の鞍上はこの1年ほとんどこの馬とペアを組んできた坂井騎手で相性もいいはずなので安心できる。強い相手もいるが、なんとか馬券内に食い込んでほしい。

〇4 スズカロング

△7 セントレオナード 

☆5 ナイママ

馬券は馬連・ワイド 8から4,5,7へ     3連複はボックスで買いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?