見出し画像

おいしいパンは自粛中の最高の贅沢。

ここ1ヶ月半、スーパーとコンビニ以外ほぼ家を出ない毎日を送っていました。

ただそんな自粛生活が長く続くとさすがに精神的にもつらい。
日常に何かしらの楽しみがほしい...

そんな時ふと思いました。


おいしいパンが食べたい。


そうだ、パンを買いに行こう。
朝早く行けばそんなに人もいないし焼きたてのパンが食べられる。

そんなふうに思い、なるべく朝から空いてるパン屋さんを見つけ
買ってきてはコーヒーを入れて家で風雅に食べるという楽しみを見つけ他のでした。

まだあんまり巡れてませんが2つ、イラストを描いたパン屋さんをご紹介。


BOULANGERIE KOCHU(ブーランジェリーコチュウ)

画像1

1軒目はこちら。少し駅から離れたところにある小さな、そしてかわいいパン屋さん。


普段ランニングをしてるときにサラッと前を通っていたので
なんとなくパン屋さんあるなーくらいに見てましたが、
中に入ってみると店内の小物から何からとにかくかわいくていい感じ。

開店直後の朝6時過ぎに行ってもお客さんがちらほら。
感染対策も徹底されていてお客さんを大事にされてる感じがひしひし伝わってきました。

食べたのはなんとなく美味しそうで選んだクロックムッシュと洋梨のデニッシュ。
次は何を選ぼうか、今から楽しみです。


けやき庵 阿佐ヶ谷店

画像2

2軒目は阿佐ヶ谷駅から徒歩10分くらいの場所にあるひじり庵さん。
普段ならお店の中でカフェ営業もしてるみたいですが今は自粛中。

天然酵母のこだわりパンがたくさん。
パンの種類も多くてどれに使用か迷いに迷い、ガッツリバーガー系とデザート系を購入。

平時だとランチでパンの食べ放題もやっているそう。
コロナが収まったらまたそっちもお邪魔したいなー。


以上、おいしかったパンのご紹介でした。

まだまだ籠もりの毎日が続きそうですが、
少しでも楽しみを多く見つけて元気に過ごしたいと思った今日この頃です。

テイクアウトして食べて、それをイラストにするの結構楽しかったので
これからも描いていこうと思います。


読んでいただきありがとうございました!

最後までお読みいただきありがとうございました。