何も料理をしたくない時の準備

この間、デミグラスソースの仕込みとビーフシチューを仕上げて冷凍庫に保存したついでに、ソフリットも作ってあったので、合挽き肉をしっかり炒めて、ドライカレーを仕込んでおいた。粗熱が取れたら小分けにして冷凍保存しておく。

こういうのを作っておくと、面倒な時などに重宝する。解凍して温めてご飯に添えるだけでドライカレーになってしまう。

まだ合挽き肉もあるので、これは明日、ハンバーグにする予定。これも多目に作っておいて、あとは冷凍保存する。確かに出来立ての方が美味しいのは美味しいのだけど、何もしたくない時とかにちょっと温めるだけで食べられるものとかあると楽なのだ。

毎日、美味しいものを食べたいという事もあるけど、手を抜きたい時に手抜きできるように準備しておく事も大事だと思う。


右や左の旦那様、人生オワコンの中年ニートのキモいオッサンにも、お恵みを.... 愛の手を... と書いてみたけど、こんな糞ニートをサポートする奇特な方などおりますまいが、それでも人生オワコンの引きこもりの糞ニート、出来るだけ面白い記事を書くように頑張ります....