今日のご飯

さて昼は塩鯖を一夜干しにしたものがあって、冷蔵庫を見るとレタスとトマトがある。そしてパンがあったので、鯖サンドにしてみた。

今晩はポトフの残り物で作ったカレーをスパゲティに絡めて、カレースパゲティにして、残ったカレーは日付を入れて冷凍庫へ。

明日のおかずにする筍も炊いた。今日は1日、和食じゃなかったので、明日は和食が食べたい‼ 

まず昆布と鰹節で出汁を取り、鰹節も昆布もそのままに切った筍を入れ、醤油、塩、酒で味付けして、沸いたら火を止めて、次の日に食べる予定。これに木の芽を添えて食べる予定。明日には味が染み込んで美味しく成ってる筈だ。筍の柔らかい部分は和え物に使おうかと考えている。

右や左の旦那様、人生オワコンの中年ニートのキモいオッサンにも、お恵みを.... 愛の手を... と書いてみたけど、こんな糞ニートをサポートする奇特な方などおりますまいが、それでも人生オワコンの引きこもりの糞ニート、出来るだけ面白い記事を書くように頑張ります....