見出し画像

「美文字で魅せる 秋の『お名前筆文字』体験レッスン」

【筆文字リアルレッスン】 いよいよ9/2(月)先行募集開始です!!

あなたのお名前に新たな輝きを
美しい筆文字で自信を手に入れる
特別なレッスン


この秋、特別な時間を過ごしませんか?


東京駅至近の洗練された会場にて、
特別に開催される
『お名前筆文字』体験レッスン

このレッスンでは、
あなた自身のお名前を
美しく
書けるようになることで
日常のあらゆる場面で
自信と品格を
感じることが
できるようになります。

ご自分のお名前は一生で一番書く字であり
特別なものです。

その特別なお名前を、一文字ずつ丁寧に練習し、
美しい筆文字を書きながら
内面からの美しさと品格を育みます。


お名前はその方の内面や印象を
表すという意味では、
実は書くのがとっても難しいもの。

元帝国ホテル筆耕士であり、
筆耕歴14年の真有美が筆耕士の観点から
お名前を美しく書くポイントを
お伝えさせて頂きます。

初心者の方も安心してご参加いただけるよう
豊富な経験と知識をもとに、
筆の持ち方や基本的な書き方から
文字の美しい書き方までを
丁寧に指導いたします。


こんなことに悩んでいませんか?

・字の綺麗な人を見ては羨ましいと思う
・人前で名前を書くのが苦手
・結婚式やイベントでの署名時にドキドキしてしまう
・字とあなたの印象が全然違う、と言われてショックだった
・癖字で、どうしたら字が綺麗に書けるのかがわからない
・署名や書類や手紙を書くことがストレス
・名前の字が汚いと相手に悪い印象を与えてしまうのではないかと心配


参加特典

①あなたのお名前お書きします♡直筆見本をプレゼント
普段は講座生の方にしかお書きしていない
直筆見本を、今回特別に、
お申込みの皆さまにプレゼントします。

②これであなたも美文字に!美しい字の書き方オリジナル資料をプレゼント
美しい字を書くために必要なことは何か?!
このレッスンのためだけにお作りしたオリジナル資料をプレゼントします。

③「眞 筆文字塾」超先行申込み特典
レッスン参加者のみ、来年2月開始の講座に超先行申込が可能です。
※人数限定の講座です。超先行申込で確実にお席をご用意させて頂きます。


こんなことが実現します

・自分の名前と字に自信と誇りを持つことができるようになる
・仕事やプライベートの場面で堂々と署名できるようになる
・あなたの印象を良くし、品格を感じさせるようになる
・あなたの良さを生かした美しい字の書き方を知ることができる
・「字が汚くて嫌…」と気にするストレスが軽減される
・信頼感を高め、人から一目置かれる存在になれる


受講生のお声

・自分の名前が好きだなぁと思えるようになりました。名付けてくれた両親に「感謝」の気持ちが沸きました。

・人から褒めてもらえるようになり、自分を好きになれました。

・ 真有美さんから直接、具体的なアドバイスを頂けたことで「書ける!変われる!」と思えました。

・ 書道経験者ですが、こんな風にきめ細やかな指導を受けたのは初めてです。「筆耕士さん」だからこその書き方、捉え方が目から鱗でした!

・筆の時間で静かに自分と向き合うことで、いつの間にか怒ることが減り、心穏やかに過ごせるようになりました。

・心と姿勢が整ったことで不調だった身体も良くなり、イキイキと過ごせるようになりました。

・真有美さんから教わったおかげで人生変わりました!


私がお伝えしたいこと

~私を鬱から救ってくれた筆文字~
職場の人間関係に悩んで鬱になり引きこもっていた私。
人を信じることができず、自分の意見を言うこともできなかった私が、
今は筆文字を通して自分に自信を持ち、たくさんの素敵な方と出逢い、好きな人にだけに囲まれて幸せな生活を送ることができるようになりました。
そう、私を救ってくれたのが筆文字なのです!

~現代社会にこそ!日常生活に筆文字を~
昔は、筆で人に想いを伝えたり、大切な文書は筆で手書きをしたり、書は伝達手段であり、当たり前に筆を使って手書きをしていました。
手書きで書くこと自体が減ってきている現代ですが、だからこそ、手書きの大切さや尊さ、価値が見直されてきています。
現代でも筆が大活躍する場面はたくさんあって、特にご自分のお名前を書くシーンで、堂々と美しく、さらさらとあなたらしい美しい文字で書けたら、素敵ではありませんか?

~美しさは循環します~
私たちは筆文字を通して、字も内面も外見も美しく品格溢れる女性になれます。
いい情報を聞いたら誰かに教えてあげる、嬉しいことがあったら誰かとシェアする。
そうやっていい感情は循環していきますよね!
今回のレッスンが、皆さまが一歩踏み出す、人生を変えるきっかけになれましたら嬉しいです。



講師紹介

【筆耕士 真有美 プロフィール】
「眞 筆文字塾」主宰

美容部員への就職後、文字で人の役に立ちたいという強い想いから実用書道を学び、最高位の試験には首席で合格。
その後帝国ホテル筆耕室で筆耕士として常駐勤務、他の筆耕会社との業務委託も経験。2017年にInstagramを始めて独立、フォロワーは3.5万人。
1,000組を超える結婚式招待状の宛名書き、賞状書き、命名書、お手本書きなどで、多くの方から支持を得る。

2023年2月より、自分責めがやめられない繊細さんな女性のための「眞 筆文字塾」を始める。


「美文字で魅せる 秋の『お名前筆文字』体験レッスン」

募集要項


※女性の方限定のレッスンです。
※初心者の方も安心してご参加いただけるよう、丁寧にサポートさせて頂きます。
※書道道具をお持ちでない方は、申込ページ内「オプション」でお求めください。

▼概要
ご自分のお名前を美しく書く技術、 筆文字を通じて字も心も整える体験をご提供致します。

▼日時
10/25(金)、10/27(日)
午前の部:10:00~12:00  午後の部:14:00~16:00
※10/27(日)午前の部ではカメラ撮影が入ります。ご了承ください。

▼場所
東京駅至近の会場です。
お申込みの方だけに、後日詳細をお知らせいたします。



よくある質問

Q.書道経験のない、全くの初心者ですが大丈夫でしょうか?
A.今回は経験者の方はもちろんですが、全くの初心者の方にこそご参加いただきたいレッスンです。
筆の持ち方、基本の書き方など、基礎からご指導いたしますので、安心してご参加ください。

Q.お友達と一緒に参加も可能ですか?
A.参加枠に空きがございましたら、もちろん可能です。


Q.子どもやパートナーの名前の見本も書いてほしいです。
A.今回はご自分のお名前を美しく書くためのレッスンです。
お申込みのご本人のお名前のみ、見本の作成・ご指導をさせて頂きます。
まずはご自分のお名前を美しく書けるようになりましょう^^


Q.レッスン中の写真・動画撮影は可能ですか?

A.撮影していただいてかまいません。
ただし、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。
見本や資料をSNSへ投稿することはお控えください。


皆さまにお会いできますこと、楽しみにお待ちしております。

筆耕士  真有美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?