見出し画像

新NISA(成長投資枠高配当投資長期保有前提)で株式を購入してみた^^(24.3)

前回の記事です^^

ひっきー提督の主力株たるアルプス技研から配当金がきたので前回上げた候補の中から3銘柄購入してみました^^

6210 東洋機械
6384 昭和真空
9362 兵機海運

3銘柄とも東証スタンダード、配当利回り4%オーバー、100株ずつ、計49万円ほどの投資です^^


前日終値で指していましたが寄り付き後にすぐ約定したようです^^

とまぁ、こんな感じで配当金がくる→NISAで配当のつく株を買う→配当金がくる→NISAで(ry
このローテで行こうかと^^

3月26日終値の時点のひっきー提督の投資成績はこちら^^

全部含み益でした^^東洋埠頭だけは最近マイナス圏でしたがいつのまにか損益プラスに^^
このなかではイチカワ、ロンシール工業、日本製罐、油研工業が当たりでしょうか^^
クリエートメディックはウィブル証券で保有しているものとは別に購入して、ウィブル証券分は売却しました。ウィブル証券保有分は配当が数日中にくるそうなのでそのときにまた記事書こうかと^^

今日(3月27日)が3月決算の権利付き最終日なので28日は理論値より株価は下落すると思われます^^それでもこの成績ならトータルプラスになるんじゃないかと思ったり^^

追記

3月28日に配当落ち日を通過しました^^

27日大引けの時点で配当落ち分が損益に反映されていたようです^^

以下が28日大引け時点。

損益は200円しか違いませんでした^^
これが分散投資の効果ですかね^^

配当管理によると3月権利の配当金、
7万ほどがくるようです^^

とりあえず、新NISA、スタートダッシュでぶち込んだのは正解だったようです^^

6月配当はそのままプールして、9月にアルプス技研の配当きたときにまた株を購入しようと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?