見出し画像

引き寄せ実践-12(2016/01/01~01/31)「受け取る許可を降ろす」って何だ!?

■今回の一言!

引き寄せの法則を中心としたスピリチュアル界隈では、言葉の定義が曖昧であるがゆえに、引き寄せ難民を増産していますね。苦笑

■当時の状況

自分の日常生活をテーマに、引き寄せ本で読んだことを実践していますが、どうもしっくりこないため、あれこれアレンジしながら取り組んでいます。

■私からの解説

当時は、引き寄せの法則=願い方の手法という理解でした。
自分自身に幸運が訪れないのは、願い方の手法が身についていないからだと思っていました。

当時理解していた引き寄せの法則は、

・できるだけ鮮明に願望のロケットを打ち上げる
・それが実現されたときの感情の先取りをする
・願望を手放す(執着しない
・毎日良い気分でいる
引き寄せる

これで引き寄せられない時には、

・願望が曖昧だった
 →ビジュアル化アファメーションを強化する

・実現した時の感情を味わっていない
 →お金持ちのように振る舞う、パートナーがいるように振る舞う。。。

・執着していた
 →願望を考えないようにする

・良い気分でいられなかった
 →ユーロビートを聞きながら拳を突き上げてハイテンションになる

なんか、泥沼にはまりそうですね。

更にさらに、これでも引き寄せられなかった時に言われるのが、、、

あなたは、「受け取る許可を降ろしていない」

ブロックがあるとか、決めていないとか、覚悟がないとか、、、
言われてみれば、そんな気もしますが、

そもそも欲しいものを受け取る許可を降ろしていないわけないですよね。苦笑

でも実は、
本当の意味での受け取る許可を降ろしていない人が多いです。。

ここから先は

412字

¥ 110

よろしければサポートお願いします!