不満から変化かしたい時は

私ばっかり…
不満だから変化したいなら

今までと真逆の行動をしてみる


どうも
メンタルビジョンコーチのれいこです。


当たり前じゃん💦って
声が聞こえてきそうですが

あなたはその当たり前が出来ていますか?爆笑


以前の私は出来ていませんでした!


だって〜無駄だし…
だって〜失敗したら悲しいし…
って言いながらやりませんでした💦

なぜか?
脳が変化を嫌うからです!
ホメオスタシスが働くのです。


変わらないのはあなたを守るため
それが例えどんな状況であろうと!

脳が分からないくらいの
小さな変化でいいんです


毎日マラソンしようと思ったら

1日目 靴を買う

2日目 靴を玄関に置く

3日間 靴をはく

4日目 玄関のとびらを開ける

5日目 玄関の外に出る

6日目 30㎝歩く


こんな感じで
小さなステップをあがればいい


赤ちゃんが歩ける様な感じで
ベイビーステップで変化をしていくと

気がつくと今までとは違う
あなたになっています!


急いで変化しない方が戻りが少ないです。
(私の経験のみですが💦)


超マイナス思考ならば
超プラス思考になれる


しかし
急に超プラス思考になると
しんどくなるなら

少しずつなる!
ニュートラにして
プラスになって
超プラスに変化している

今とまったく同じくらい反対になれる
私の人体実験からの学びです。


以上
不満だから変化したいの話でした!

いただいたお金はクリエイター活動に使わせていただき、また還元できる様にいたします。