このままじゃ 死ねない



やりたいことはやっていますか?
やりたくないことをやっていますか?


私は以前はやりたくない事をしていたよー
だってー「苦労は買ってでもしろ」と
すり込まれていたから笑い泣き



やりたいことをやって
楽しく生きちゃダメなの?


誰がダメって決めたんだろう?

あっ!私だ!
決めたのは私…


無意識のうちに嫌な方を選び
苦しくしていたのは私!

それなのに人のせいにしていて

大人だから我慢しているのは家族のため
親がこんなしつけをしたから今、楽しくない

会社が
旦那が
両親が
近所の人が
学校が
なんて自分じゃない
私は被害者だって思っていた


だからこそ
楽しい方に生き方にするのは誰?


1度きりの人生だから
誰にも遠慮しないで
楽しめばいい〜

やりたいことやれない人生では死ねない

いただいたお金はクリエイター活動に使わせていただき、また還元できる様にいたします。