見出し画像

嫌な人が頭に浮かんだら、OOするだけでスッキリ

こんにちは。引き寄せアニメーションです。

第15回目の今日は、

「なんだか心が晴れないあなたへ」でお送りいたします。

運を引き寄せるには、感謝いっぱいで過ごすのが、

一番大事です。これはあらゆる引き寄せ本でも書かれています。

でも、なんか色々嫌なことが頭から離れないとか、

だれかの言った一言が頭から離れないときはありますよね?

人間ですから。

こういう鬱々とした時間が短くなった時に、

ふっとラッキーな事が起こる自分になっているのだとおもいます。

たくさん方法はありますが、今日は

若い時に救われた方法を紹介いたします。

私は、当時姉の英会話学校で働いていました。ですので、姉の義理のお母さまのお宅に泊めてもらっていました。

ある日、私はある女性(生徒さんのお母さん)からひどいことを言われました。

内容は忘れましたが、私はその義理のお母さまに愚痴りました。

「なんでこんなひどい言われ方をしないといけないんやろう?」

そのお義母さまは、

「確かに辛いけど、これには訳があって。

物語を考えてん。大体、それには主役が居て、悪い役をもらって、演じている人もいるやろ。

だから、こう考えたらいいんよ。

ああ、この人は悪者をやってくれて、

自分を主役にしてくれているんだ。

って。」

わたしは、そうか。確かに、みんながいい役だったらおかしいか。

と、思いました。結構素直ですよね?(笑)

そのきついお母さんは、悪役を演じて、自分を主役にしてくれていると、思うことにしました。

この世では、その様な意地の悪い人には、一生主役は回って来ないのです。

意地が悪いから、だれからも愛されないし、

ラッキーなことも引き寄せることもないでしょう。

自分はひたすら、主人公として、精いっぱい生きればいいんだと思います。

世の中の半分以上が地獄に行くという説もあるくらいです。

そんな心ない人のことは

心配しなくても、地獄行きでしょう。

放っておけばいいのです。

その様な宇宙の法則をわたしは感じています。

その様な嫌な目に合うのは

むしろ、自分のステージが上がる前だと感じています。

生活水準も上がる前だと信じ、

先ほどの、悪役話を信じて、イメージして乗り切りましょう。

急にはできなくても、だんだん自分で自分の感情をコントロールできるようになります。

自分のステージが上がると、

素敵な異性や、素敵な友人はできるもの。それを楽しみにして精進いたしましょう。

でも、レベルの合わなくなった友人などは

その様な、反乱を起こすものです。

たとえ、それが親友でも。映画でもそうですよね。実は親友が悪役だったとか。

映画もこの世もある意味そっくりだと思います。

100パーセント安心して心を元の状態に戻してみましょう。

周りにもそんな目にあった人がいるので、このメッセージを送りたいと思いました。

これは宇宙の方程式、名付けて、物語の悪役の法だったのです。

その悪役をできれば許してあげましょう。

許すという行為もまたまた自分のステージが上がるんです。

悪役が登場したら、それは逆にチャンスです。

自分が主役になれる、ヒロイン、ヒーローになれる時が来たのですから。

自分の周りの5人の平均が自分とよく言いますよね。収入なんかもそうらしいですよ。

その人をその5人に入れてあげる必要ありますか?

では、まとめです。

1、ひどいことを言う人は、悪役を演じている人なのです。

2、主人公として、じぶんの物語をまっすぐに生きましょう。

3、自分のステージが上がる前に試しは来ます。

その思いを変えるだけで、あとは今のままのあなたでいいんです。 

それから、毎日祈ることもだまされたと思って実践し続けて下さい。

あなたがすぐに、元気になります様に!

May you be so fine soon!