見出し画像

引き寄せの法則と出会ったはなし

こんばんは!リリーです。

今日は引き寄せの法則と出会った時の話をしますね。


私が引き寄せの法則と出会ったのは、2011年頃だったと思います。

そう!ちょうど3.11の震災の日のちょっと前に本を買ったんです。

その本のタイトルが思い出せず(ちなみに今手元にない)、申し訳ないのですが、その本の内容が引き寄せの内容でした。


私の住んでいるところは青森なので、3.11の時は結構揺れたんですね。

3当日はたまたま仕事が休みで家にいて、地震が起きてからは祖母の家に避難してました。

その時に、暗闇の中、懐中電灯をつけてその本を読んでいたことを覚えています。


そっから、いろいろな本を読むことになったのですが、その本とは不思議な出会いだったことを覚えています。

当時は自己啓発系の本をよく読んでいて(仕事で悩みが多かったので)、精神科医の書いたメンタル強化的な本をよく読んでいました(笑)

その近くに置いてあった本ではあったのですが、なぜかその本(ピンク色できらきらした感じの本だった)が光っているように見えたのです。

手に取って、読んでみて、なんとなく続きが見たいなぁと思って買いました。

内容を読んで、

「こんなわくわくする話があるんだ!!」

と思ったことを覚えています。


本との出会いって、不思議なことあったりしますよね。

今後、私が読んだ引き寄せの本もいろいろご紹介していきたいと思います。

こんな引き寄せの本がおすすめだよ!というのがあればぜひ教えてくださいね~♪

それでは♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?