見出し画像

冨樫展~幻兎旅団達の9度目の集い~

これは、2015年8月~12月かけて
108日間の地球一周(暗黒大陸)の旅から生還した


とある男たち=幻兎旅団達の
(恐らく)9度目の集いの物語である。
 今回は【冨樫展】の為に集う事となった。
 


~登場人物~
・H(団員ナンバー02、海外進出目論む ラーメン屋店長)
・TK(団員ナンバー07、フリーランスSE兼アフィリエイター)
・筆者(団員ナンバー08、こぎっとさんの飼い主)
・TM(団員ナンバー12、最も安定した生活を送る男)

 
 
※こぎっとさん(幻兎旅団団長、ウサギの為、家でお留守番)
 他の旅団は地球一周中、船内でヒソカに狩られましたorz

 
 
12時半頃、集う。
なんと六本木ヒルズでマックという、高級料理。
 

14時~15時半
冨樫展にて、冨樫作品を堪能する。

  
中でも代表作である、下記3作品について
・幽遊白書(全19巻)
・レベルE(全3巻)
・ハンターハンター(連載中)

 
睡眠時間を3時間に削ってでも読み返したくなる
衝動が襲う、要注意だ。


来場記念証もランダムで3種類。
団員ナンバー08(筆者)にとって最も思い入れあるのは
ハンターハンター・・・こい!!【発】(念能力発動)
 
 
私の手元に来たのは幽遊白書。しかし!!
なにこれ、めっちゃカッコいいんですけど(テンション跳ね上がる)


【VIP第※※回暗黒武術会 決勝戦】
結果的に、ハンターハンターより柄がカッコ良かったので良しとした←

ちなみに、3種類が上手くばらけたので
旅団としてはコンプリート♪さすが幻兎旅団である。
H団員ナンバー02)➜ハンターハンター
TM(団員ナンバー12)➜ハンターハンター
TK(団員ナンバー07)➜レベルE
筆者(団員ナンバー08)➜幽遊白書

 
 
冨樫カフェは人数がいたので、メニューだけパシャり。
浅草へ向かう。

中心にいる3人が旅団メンバー

お参りをして、おみくじを。
盗賊集団らしく『皆の健康と平和を祈り、感謝』して参りました。

4人の結果は【凶、吉、吉、〇吉】

 
引き寄せ実践者の筆者は、恐悦ながら、もっとも運気があったもよう。
4人の中で最高の〇吉。
〇はあなたのご想像に任せよう←


そして【日本一美味しく安い!ハンバーグランチ】
と掲げられた【鉄板焼きハンバーグの店】その名も、モンブラン

 
ハンバーグ店なのか、モンブラン専門店なのか
どっちかにしてほしい!!

と思ったり思わなかったり。
 
 
とりあえず、サイドメニュー1品400円という格安さ
オランダ風、ロシア風、フランス風のハンバーグを選ぶ。

 
 荷物をホテルへ置いて、いざ温泉へ!!
場所は浅草の【まつり湯】


スカイツリーを眺めつつ
露天風呂にて男たちの暑い語り合い

 
 
団員ナンバー02のHは明日の仕事が早いため、ここで離脱。


残りのメンバーたちは
お酒、お菓子、つまみをコンビニで
強奪し、ホテルに乗り込む

 
しばらく3人で他愛もない話。
さきにTK(団員ナンバー12)は眠気に襲われ寝る事となったが


遠い未来
秒速で1億稼ぐ男、与●翼を超えるであろう
TK(団員ナンバー07)と
筆者(団員ナンバー08)は

 
 
念能力(引き寄せの法則、バイオフォトン)と
ビジネスの展望について語る。


翌日、東京駅でラーメン屋2件まわる。
1件目では

TK(団員ナンバー07)➜ウニそば
TM(団員ナンバー12)➜東京ガーリックラーメン

筆者(団員ナンバー08)➜がーりっくラーメン
・・・
を食す。

東京駅一番街「東京ラーメンストリート」にある「東京駅 斑鳩(いかるが)」


 
筆者は胃袋に余裕が無かった為
2件目はなんとビール缶1本
(※テイクアウト)。
 
 
キャラクターストリートやお土産を見て、解散!!
これにて、今回の物語は幕を閉じる。

 
 
最後に、あなたの人生を確実に豊かに、運気をあげる
ハンターハンター作中の屈指の名言
を贈ろう。

感謝するぜ お前と出会えた これまでの全てに!!!
道中を楽しめ 大いにな 欲しいモノより大切なものが きっとそっちにころがってる


※引き寄せの法則に興味ある方はコチラ
コミュニティ仲間募集
bit.ly/3V7GHEY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?