見出し画像

水交神社の神池と東郷平八郎の伝説〜奇跡のご加護〜

※2023年8月24日の、引き寄せ的ストーリー(実話)

0章 〇〇にどうやら、呼ばれたようだ
1章 水交神社〜神池で二つの贈り物〜
2章 東郷神社
〜東郷さんの伝説とシンクロニシティ〜
3章 帰宅後、水の事件発生



0章 〇〇にどうやら、呼ばれたようだ


葉月「あ、1件目の調査現場(仕事)の近く
徒歩10分の所に神社がある。


水交神社、いかにも龍神様、いそう。。。
東郷神社にも参拝に行きたい。


でも2件目の仕事、港区ですぐ移動だし
行けないかな・・・」

11時になった。
葉月「さぁ、お客様に電話してっと・・・」


お客様あ、明日だと思ってました。
すみません!!勘違いしてました


・・・リスケ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


葉月あ、導かれた。神様?龍神様に?やっぱり行くべきなんだ
※リスケなんて、数ヵ月に1回あればいい方なのだ



1章 水交神社〜神池で二つの贈り物〜

水交神社の鳥居がある『神池』へ
向かうと・・・

そこで、二つの素敵なお出迎え。
黄金の鯉と、鳴り響く風鈴

風鈴が鳴り響いてる動画


という訳で
僕は守護龍たちに聞いてみた(心の会話)
葉月「やっぱり、龍神いますか?」

黄龍「ウヨウヨおるぞ〜」
青龍「うん、けっこういるよね〜、良い所だし」
※龍神はそれこそ、人間の数より存在するらしい(豆知識)



2章 東郷神社〜東郷さんの伝説とシンクロニシティ〜


ロボっぽい狛犬さん発見。
そして東郷神社へ
実はここに入る前に、ご由緒を見ていて


祀られている「東郷平八郎」さんと3つの偶然?発見。
意味がありそうだなと感じて
・・・それはまた、後ほど

ここで、ご挨拶、感謝と祈り。
両親、ベトナムにいる妻とワンコ、我が家のウサギ。友人達(仲良くして下さるフォロワーさん)へ


無事故、健康、仕事も順調に行くよう祈り。
範囲を広げて、日本、地球、宇宙へ平和の祈り。

東郷平八郎さんとは?


①日露戦争で、当時最強のロシア「バルチック艦隊」を破り日本を勝利へ
肉じゃがを初めて作らせた人物(詳細下記)
日本人で初「TIME」の表紙を飾った人物
④名言
・天は正義に与し、神は至誠に感ず
・咲くもよし散るもよし野の山桜、花のこころは知る人ぞ知る

彼がイギリス、ポーツマスに留学してた才、ビーフシチューの味に感動。艦上食のメニューにビーフシチューを加えるように依頼・・・しかし!!その材料「赤ワイン、ドミグラスソース、バター」は入手困難。という事で、困り果てた料理長が「砂糖、醤油」を使って、苦肉の策で作ったものが「肉じゃが」・・・という事だ!!

mag.japaaan.comより


そんな英雄の人生を見て・・・
僕がシンクロニシティを感じたのは以下。

①彼は練習船で世界一周
②88歳で天寿を全う

僕は、第88回ピースボードに乗り世界一周


③彼の命日が5月30日
この日は、二つ下の弟の誕生日
遠い昔に他界してるのだが・・・
この日、8月24日からちょうど10日後が、弟の命日だった。


※あ、今思い出したのですが・・・
僕が声優デビューした日でした、8月24日。
たぶんこれ、関係ないかな?

最後に。御朱印が4種類、あって・・・
東郷さん(4番)、ひまわり(3番)もいいけど

君に決めた!!


僕が買った後、小学生?くらいの女の子
お母様と一緒に選んでる時に、衝撃の一言。。。

女の子「この、おじさんがいい(4番)!!」


葉月「(おじさんて!?(笑)
・・・いやいや、日本を救った英雄だよ!)」


お母様と話しあい、結局3番選ぶ(笑)
せめてお母様よ
東郷さんがどんなお方だったのか
お子さんに伝えてほしい・・・(切実)

戦争はあってほしくない。
美化をするつもりもない・・・


けど、戦争で戦いぬいて
彼らが守ってくれたからこそ、命が紡がれて。


今ここに僕達がいる、僕達が出会えた奇跡がある訳で。
命がけで守ってくれたら・・・


東郷さん含め、ご先祖様に感謝・・・そんなことを思った日。


追伸
上記のシンクロニシティはただの偶然かもしれない。けどどこかで、繋がってる事は感じた。だから、ここに呼ばれたのだろうなと。弟の事を思い出す為か、また世界へ船旅をせよという事か・・・はたまた



3章 帰宅後、水の事件発生


8月25日のツイート(投稿)をご覧ください。


家に帰ったら、事件。
1匹の金魚が横になって浮かんでて。
もう、息絶え絶えで。

葉月「神社(しかも思いっきり水関連の)に行ってきたのに!?
いや、これを報せる為に、僕は呼ばれたのか!?」


誰もが諦めるであろう状態から
奇跡的生還。今思えば・・・


水交神社、東郷神社にいらっしゃる
龍神様、神様のお蔭だったのかもしれない。

神様方、そして読んで頂いたあなたに
感謝です<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?