見出し画像

東神社〜地球一周船旅、八大龍神の導きか〜


・今回神社へ行く事となった経緯

※前回の地球一周するまでの経緯は、下記図

あれから8年の月日がたち・・・

2025年120回のコース、気になり。
2023年10月22日、再び説明会へ。

説明会へ行く事となった経緯は
前回の記事⤵

※ちなみに、地球一周旅から帰国後
一時期、働いてた所が
池袋ビックカメラ
の入り口付近(左)

今回行った説明会は、向かいにある
右のZARAが入った建物
何の因果か?たまたまか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・説明会を聞いて・・・

より行きたい!!という気持ち。
と同時に、ブレーキさせる気持ち。

そう、今は妻と娘(兎)がいる

107日間、妻と平和に(喧嘩せずに、元気に)
船上、国外で過ごす自信、ありません(笑)

8年前の船旅中
筆者一人だけでも、トラブルだらけで。

盗難、閉じ込め、一人置き去り危機
二度の39度越えの熱、等々(これぞ冒険!笑)

行きたい気持ちはあるけど
どうしても行きたいか?

というと、そうでもない
・・・・事に気づいた(今の望みは、安寧)

では、なぜ今回説明会へ行ったのか?
と思った時に・・・

①自分の本気度を確認する為
②八大龍神さまのいる神社へ行く為!?

だったのかなと、思い至る。
池袋から10分少々、練馬駅からすぐ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・青龍門

その前に
ずっと気になってた池袋の青龍門でランチ

900円定食、ドリンクバー付き
中心がビュッフェ、円で囲うようにテーブルが配置

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・東神社

まず、こちら神社、鳥居がないのだ。
下調べしなければ見逃す可能性あり?

入ってまっすぐに
龍水と名付けられた、湧き水
頂いて参拝前に頂き、お清め。

筆者はお守り買わなかったが
お守り買ったら、ぜひやってみよう⤵


〜ご祭神〜
天照大御神、八大龍神

〜ご利益〜
開運、出世、金融

〜参拝方法〜
二礼四拍手一礼
※通常は神社は二拍手。
出雲大社と同様の四拍手

火、水、風、土に感謝の為、四拍手との事。
火の心は温かい心、水の心はしずかな心
風の心はさわやかな心、土の心はたゆまぬ心

この心を育てましょう、とね。

〜八大龍神の由来〜
神道において伊勢神宮の五十鈴川の守護神」「八宝開運の神
仏法において仏法守護の神」釈尊誕生の朝、古竜が天より甘露の法雨を降らせ、釈尊生誕を祝ったと伝えられ、現在も釈尊誕生日には甘茶供養を。八大竜神は神道では竜神と唱え仏法では竜王と唱え、神仏両道の守護神として古来より、天地最高の神通力を持つ神と信仰されています。
「人の力の上にある力が仏の力なり、仏の力の上にある力が神の力なり」神仏両道の天地最高の神。東神社は関東八州八大竜神の本宮になっています。

狛犬様の下に、龍さんいらっしゃる。
・・・奉納石に「乙姫龍宮」!?

入口から入って左側の祠。
龍さんの彫刻が3ヵ所(見つけられるか!?)

入口から入って左・・・
観音様と祠。虹が映り込む!?
これは龍神様のエネルギー、サイン
かも。
(・・・かも?と思った時の感覚は大事らしい)

そして御朱印を受取りに
社務所へ・・・

巫女さん(?)「今、ないんです」
筆者「!?!?!?!?」


先日の開運日に出払ってしまったと。
これはまた、来なさいという事ですね

また行ってやるぜ〜🐉
ちなみに、スタッフ募集中らしい。

普通にかんだので
三度程、龍神祝詞を。

これは、なんというのだろう?
壁一面にかかれたお言葉(祝詞?)
全て読み上げて来ました。

ほんの一部だけど
あなたに伝えたい言葉。

見えし 聞こえし諸々は
神の作りし ものなれば
全ては 一時の借りものぞ
大事に使うて 感謝せよ

・・・・・

色即是空、ですな。
全てはかりそめ。 
借りものだからこそ、大事に使って
感謝せよ
・・・と。
心身はもちろん、全てに。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〜追伸〜
8の数字は龍の数字。
ゾロ目など多く見始めたら
龍からのコンタクト。


今思えば、88回の地球一周船旅も
8年越しに龍神様(準備期間?)と
ご縁を持てたのも、全ては計らい。

・・・そんな気がしてならない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人生もれなく好転するセッション
やってます。お気軽にどうぞ🐉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?