見出し画像

小石川神社〜杉田さん(声優)誕生日に、予想外スギタ!!引き寄せが〜



10/11
この日は仕事の現場から10分ほど
離れた所に、気になった神社。

仕事は11時
開始数十分前、寄ってみた。


すると・・・
ただの偶然にしては
シンクロニシティ過ぎた。

なかなか面白い、引き寄せ、ミラクル話。
少々お付き合いくださいませ🐇
※いつもより、サラっと読める

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇小石川神社

〜ご祭神〜
天照大御神

〜ご利益〜
国土安泰、勝運、開運、福徳

こちら神社は
伊勢神宮の分神であり
400㎞も!?離れてる遙宮(とうのみや)

伊勢神宮へ行きたいけど行けない!!
そんな方は、もう安心。コチラへ是非
伊勢神宮と同じご神徳、頂けます。

・可愛すぎる手水舎

参拝の前に手水舎。
なんか可愛かったぞ。

・野球おみくじ

東京ドームがすぐそばにあり
野球関連のお守りや御朱印も
野球ファンの方にもおススメ。


・七福神の布袋様

いらっしゃる。
商売繁盛、財運アップ、夫婦円満など
さまざまなご利益が♪


※ネットで調べた所、恵比寿様という説も
チラホラ。見た目的に布袋様ですね

・可愛すぎる御朱印

コチラ神社
気になった理由が御朱印。
色々ありまして。

2023年4月1より
看板犬となったこいしちゃん。
黒柴ちゃん、めっちゃ可愛い(/ω\)

という訳で、選んだ御朱印である。


ココだけの話
(うちのウサギにご内密に)
猫派か犬派かと言われると
猫派なのだが・・・


筆者の好き順位は
柴犬>>猫>犬なのである(笑)


ちなみに柴犬(ディンゴとハーフ)
妻がベトナムで飼っていて
その名も「シナモン」
inベトナム


※下のウサギ、埼玉で筆者に飼われてます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして、その日
筆者と妻の最も好きな声優
「杉田智和」さんの誕生日。


だったのだけど・・・
それとは特に関係なく
少々気になってたアニメ【SHY】
ふと見る事にしてた。


いわゆるヒーローモノですが
主人公は女の子。


これ見てたら二つの
ちょっとした驚愕
シンクロニシティが起きたのだ・・・


一つ目の驚愕、シンクロニシティ〜
杉田さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


杉田さんが出演してるとは知らずに
たまたま気になったアニメみたら
➜ 杉田さん、誕生日に見かける(笑)

優しく語りかける、イケボ、最高です♪
・・・えびお(笑)これだけで視聴決定!!


〜二つ目の驚愕、シンクロニシティ〜
主人公の正体を唯一知る友人
「小石川惟子」

主人公が守り切れず、大けがさせたり
化け物化する、かなりの重要キャラ(左)


筆者「ん?小石川って珍しい名字。
  どこかで・・・あ!!!」


そう、今朝なんとなく寄った
神社が「小石川神社」


筆者はその日まで「小石川」
というワードさえ頭になかった・・・

〜10/11シンクロニシティまとめ〜

①杉田さん誕生日に
たまたま寄った【小石川神社】
③気になったアニメ見たら
 杉田さん登場
④重要キャラで【小石川さん】

・・・・これもう
このアニメ見なさいと!?


そう言う事だな?(たぶん)
普通に面白いので見るけど😎


このシンクロニシティを起こして
くれたであろう龍さん達に
今日も感謝っす。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

面白かったーと思って頂けたら
投げ銭頂けたら
泣いて喜びます<(_ _)>


〜有料部分はおまけ〜
①神社でお願いする正しい方法
 ※お願いごとは〇に出す

②本アカLINEのアイコン暴露
 杉田さん演じた、あるキャラ
 ×ウチのウサギ
 ※誕生日が同じシンクロ🐇

ここから先は

294字 / 2画像

¥ 111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?