見出し画像

人の幸せを願う

幸せとは、自分の心の状態

他者に対して

“〇〇さんに幸せになって欲しい”

この考え方は…

無意識で相手をコントロールしています

相田みつをさんの言葉です


幸せ🟰自分の心の状態

あなたが、
他者の幸せを願うのは、素晴らしいことです✨

別に間違ってはいません🙆🏻‍♀️

世の中には
人の不幸を願っている👿のような人もいます

でも…

から発する気持ちなのか?

同情、哀れみ
から発する気持ちなのか?

どちらでしょう?

愛から発する場合、
相手が気持ちを拒絶しても
あなたの心は穏やかでいられます☺️

それどころか、
「笑顔が足りなかったのかな?」🤔

「話すタイミングが悪かったのかな?」🤔

など

自分の至らない点を考えます🤔
(自分を責めるのでなく)

しかし…
同情、哀れみから発する場合、
相手がこちらの気持ちを拒絶すると
怒る人がいます💢😠

相田みつをさんの言葉です


愛から発する気持ちであれば
誰かの幸せを願うのは素晴らしいことです💖✨

今日はここまでです💜
お読みいただきありがとうございました😊

【追伸】
今回、記事を読んで下さったあなたに
ささやかな🎁があります

記事の公開時間を
エンジェルナンバーにしています🪽

記事の公開時間を確認して
エンジェルナンバーの意味をチェックしてみてくださいね😉

みんなで幸せになりましょう☺️


【画像提供して下さったクリエーターさんへ‼️】

ステキな画像をありがとうございました
😊

いつも画像に助けられ
画像のイメージから文章を膨らませていきます

ソラとしては
記事内容とぴったりの画像に出会えて感謝しています💜

ありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?