見出し画像

子供が親を選んで生まれてくる理由とは?

以前毒親からの解毒方法についての記事を書きました 

記事で斎藤一人さんの動画を紹介しています

今回の記事では、動画のネタバレがあるので、動画の内容をご存じない方はこちらの記事をクリックして動画をご視聴ください


一人さんは
“子供は親を選んで生まれてきている”
と話されています

最初聴いた時、この言葉がすごく引っかかりました

“なぜ?”

“よりによって、こんな人を自分の親として選んできたなんてありえない‼️🤯

怒りを覚えました💢😡

一人さんは100回聴いてくださいっておっしゃっているので、100回聴けば理由がわかるかもしれないと思い、とりあえず100回聴きました

しかし100回聞いても自分が毒母を親に選んだ理由がわかりませんでした

“100回聴いてわからないなら、200回聴いてみよう❗️

気持ちを立て直し、200回聴きました

200回聴く過程で心の変化や気づきが起きてきました

それについて書くと長くなるので、解毒の過程は別の記事で書きます

なので、ここでは結論だけ述べます

それは、
“親が気の毒な人に見えたから”
だそうです。

この世に生まれる前…

子供は空の上から寂しそうな親を見て、
“この気の毒な人を何とかして幸せにしてあげたい”との純粋から思いからその人の子供になることを決めてきているそうです👼❤️‍🩹🫶

この話は、同じスターシード(宇宙人)の友人から聞きました

しかし、
人間はこの世に生まれる時、前世での記憶を消されてしまいます🫣😴🤫

潜在意識には生まれる前の記憶が保存されていますが、細かい記憶は消されているので思い出せません

“この人かわいそう🥺
私がこの人の子供になって何とかこの人を笑顔にしてあげよう”

なんて思って、
今の親を選んだなんて理解できませんよね🥵

でも、だからこそ毒親を持つ人はみんな心の優しい人なんだと思います

もちろん因縁因果も関係していますが、魂そのものはみんなとっても美しいので、そうやって自ら志願して今の親を選んできているとのこと

もちろんこんな話信じられない人は信じる必要はないです

人それぞれですので…

毒親に悩む人はもしかするとスターシードかもしれないです

私はスピリチュアルやスターシードについて知ることで、毒親からの解毒がショートカットできました😄

中には、
スピリチュアルなんて胡散臭いと思われる人もいるはず

もちろん、
信じる信じないは自由です

毒親からの解毒方法は人それぞれ

色んな方法を模索していくと、
必ず自分に合った解毒方法が見つかるはず

毒親のトラウマを手放して幸せになっていきたいですね















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?