自分史4


キヨちゃんの自分史4



今日は実は好きだったことを。。


小学生時代は兄に連れ回され、野球や缶蹴り、
基地づくりどろんこ遊びがほとんどで
いつも、兄のお下がりのジーンズ👖
やショートパンツ🩳姿でした。


実はかわいい綺麗なものに憧れていて
ひらひらな洋服が着てみたかった。
キラキラなものもいいなって思ってた。
でも、なかなか口に出すことができませんでした。

母は近所のわたしの友達のことを
可愛いといい💕
あの子のお母さんは美人だね💗
とよく言っていて
幼い私にとっては、
周りの人たちに比べてわたしは
可愛くないんだと思ってました。

私の母は他のお母さんたちよりも年上だし
父は禿げてたし🤣
(かわいいはげなんだよー)
それもコンプレックスでした。

さらに、
高学年のかわいい女子チームから

「刈り上げデブ」

と言われてからかわれ
刈り上げだったけどデブではなかったよ。顔はまんまるだったけど🐷きっとまんまるで可愛くてからかわれてらんだろう笑

負けずに

「髪長 痩せ!」
と、反撃にならない褒め言葉を
言い返していました。
そんなわたしがが愛おしい。面白い!


容姿には全く自信のない小さなキヨですが
兄に鍛えられてよく遊び
陸上部でよく走り
片道3kmの田舎道を毎日通学していて
脚首はきゅっと引き締まって
足が綺麗だとよく言われていました!
それだけは、ちょっと自信だった💛

小さい頃の運動習慣は大切だと思われます!
いまも締まった足首と立派なふくらはぎは顕在🦵
ゆくゆく写真を載せます自分史が
45歳あたりまで行ったら笑

小さい頃からの楽しみは
✨日本舞踊✨
自分を変身させる時間がありました。
でも習っていることは
友達にはあまり言っていませんでした。
可愛くない人は踊りとかしちゃいけない
と思って言えなかった。
とことんネガティヴ💦

発表会や特別な場で華やかな着物を着るとき
真っ赤な口紅を塗ることは
私にとって、とても嬉しい瞬間でした。
真っ白なおしろいも、舞台でのライトも
気持ちよかった✨✨
時々ですが
憧れのキラキラな時間をちゃんと
持っていたみたいです。




日本舞踊には、祖母と一緒に通っていて
両親が仕事でいなかった分
いつもおばあちゃんと一緒だったので
わたしの好みや性格は
祖母の影響がとっても大きいです。

次回は祖母の豪快子育てについて書きます。


禿げの父(愛を込めて)のことも書きたいけど
幼少期の気持ちがどんどん出てきます。
自分史オススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?