見出し画像

なんでっ

こんにちは、松田です。

さて、先日、解散が決まっているピスタチオと現場が一緒になりました。
もうコンビとして仕事で会うのは恐らく最後と思ったので、帰り際…伊地知!小澤!記念に写真撮ろう!と声をかけて撮らせてもらいました。

思い出…

2人とはまだ彼らがブレイクする前からの付き合いで昔は一緒に飲みにも行っていました。
僕が彼らの解散を知ったのは、TIPSTARという競輪オートレースの生配信の仕事中でした。
配信中に少し時間があったのでスマホを覗くと珍しい人からLINEが…
ピスタチオ伊地知?何だ突然…
開いてみると、

『松兄、ご報告があります。僕達ピスタチオは解散する事になりました。僕はピン芸人を続けますが相方の小澤は芸人を引退します…』

マジか…

まぁ、コロナで仕事が激減からの先の不安…小澤が現実を考えたんだろな…
大体予想はつきます。
伊地知からの報告後すぐにYahoo!ニュースになっていたので、世に出る前に報告くれたみたいでした。

これ、本当だったら自分達だったかもしれないんだよな…

何か感慨深い物がありました。

そしてそのLINEから数日後、フジテレビで2人に遭遇しました。
お互いリハが終わり、スタジオの隅の溜まりで、2人に話しを聞きました。
話してるうちに伊地知がヒートアップしてきて、僕は伊地知の話しを、相方は小澤の話しを聞く感じになりました。
伊地知の話しでは、どうやらもう辞める事を小澤は決めていてそれを報告された感じだったと…
やはり芸人として食べていく事が将来的に不安があり確実に稼げる違う方向に進みたいと…
僕も結婚して守る物もあるので引き止めれなかったです…

どっかで聞いた事あるなぁ笑

人には人の事情があります。

人の人生を無理して背負うより、その人の考えを認めて何も言わず送り出す事も自分が前を向く為に必要な事です。

最近知った事です…去年か…

コロナ憎し…

よく今の時代にアップデートしながら今に順応して未来を切り開かないとダメだ…なんて思ったりもするけど…
やかましいわ!それを出来ない人もいるんだよ!なんて最近は思います。

とにかくまた芸人が解散する。

売れてない芸人は世に出る事が大変だけど、世に出た芸人はその後どう生きるかが大変だ。

ブレイクから今までどう生きて来たか…

これからお互い別々の道へ進みどう生きていくのか…

自分の事で手一杯だけど、陰ながら2人の今後も見守っていこうと思う。

て、

嘘だけどねっ笑笑笑笑笑笑笑笑

ピスタチオ、お疲れ様でした。

あ、まだか…

では。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?