見出し画像

予約待ちオンリーだから出来る、オレオレ正直。

酷暑続きますね。

Androidでもchatgptのアプリがインスコできるようになってる。

今日は図書館で借りていた本が、
返却日でもあったので、ちょっと
屋上にあがって、
陽の光を浴びてから、
返却。

最近は、新しく入った本の中から予約して、
借りているので、
そこにも結構目をつけている人がいるのかと、
予約した段階から(予約待ちあり)で、
じっくり読むまでまだもうちょっと借りようと、
延長はできず、
だから、
返却日ギリギリに読む。

「岡倉天心とインド」「PythonFastAPI開発入門」「Linuxをマスターしたい人のための実践Ubuntu」を返却して、
予約していた「依存症と人類」を借りる。

「Linuxをマスターしたい人のための実践Ubuntu」はもう一回借りたかったが。
良かった。
gitもDockerも、wsl2もそして、poetryも載ってる。

WindowsのVScodeでいいのに、
condaやpipは使いたくないから、
windowsローカルのAnaconda環境を
WSL2のubuntuに、pyenvとpoetryで、
poetryのオシャレさを知る。

ただ、chatgptなりbingで質問すると、結構答えてくれるので、
それも、しっかり理解を深めさせてくれるので、
なんかいろんな齟齬を感じる。
Pythonを勉強した動機が。

環境構築が人生の課題だ。

Tokyo スタートアップハブの講義も何個か。
まだ、現地にはいけてない。

起業にふさわしくない人はすぐに行動しない人というのがあって、
めっちゃ笑いながら、
zoomで、オレオレ(^^;)
オレオレ詐欺ならぬ、オレオレ正直で、
カメラが相手に映ってるかわからんが、顔に指さして、恥ずかしかった。
お前はいくつ、講座を受けているんだと、自分にツッコむ。
はよ、動け(^^;)

いや、なんとかなる。

移行支援にも、電話して、近況を伝える。

よい週末に向けて。

今後ともよろしくお願いいたします。

生きていくことの励みになります。 ご寄付くださるとありがたいです。