見出し画像

ギガが減らない(*^^*)

いつもお世話になっております。
ひきなみと申します。

元々、キャリアのdocomoだった、
二十年弱使っていた番号で、
OCNに駆け込みでMNPしたけれども、

初月無料の10GBがじぇんじぇん減らない。
そして、かけ放題プランに加入したのに、
それは、もしかしたら電話の料金を気にしての、
私なりのバリアでもあって、
そこを取っ払ったら、
電話するようになるのかなと考えての加入だった。

でも、今月1週間を残しての実績として、
ほとんど、5分内の通話で、少なくとも10分以内の通話で終わってる(^_^;)
あれ、長話もできるのに、なのに、
要件伝えたらすんと会話が終わる\(^o^)/

そして、通信容量の方も、モバイルルータなり、
スマホをそれの代わりにするなり、
ノートパソコンを外出先で使うなり、
自由に使えるということを想定していたのに、
もともと自宅も含め容量食うタスクはwifi接続環境でもあるし、
じぇんじぇん減らない(^_^;)

ということで、
今日は週末。

近所の公園に久しぶりに、夕食終えて、
散歩がてら、
ランニングコースやウォーキングコースで、
少しばかりそこに参列したけれど、
そのコースを離れて、
こうしてしっかりと座れるベンチから、
記述する。

公園の緑が気持ちいい。
夜ではあるけれど、静かな、
静な、
広い公園のいたるところにあるベンチに。

半袖短パンで、
めっちゃラフな格好で、
でも、皆さんきっとご近所さんで、
そういう方も多く、
ランニングコースでも、その外側のウォーキングコースでも、どんどん抜かれた先に(*^^*)

なーーーんか、甲高い女性の声もあって、
私は暗闇で、ベンチで、
こうして、スマホを使って記述してるから、
光っていて、
あ、私が光ってるのではなくて、スマホが光っていて、
それでも拒まれることはなく、
楽しそうにしてくださってる姿は、
怪しまれていないことも実感して、
幸せな気分にもなる。

静かな夜が心地良い。
平穏。

もちっと、歩かないと、この後。

よい週末を。
昼の緑も、夜の緑も心地良い🍀

今後ともよろしくお願いいたします。

生きていくことの励みになります。 ご寄付くださるとありがたいです。