見出し画像

52ヘルツのクジラたち

「52ヘルツのクジラたち」読了。

実は数年前にワイド本で読んでいました。
タイトルに引き込まれて。

それから色々な本を読んできたけど、
いつかこの本はもう一度読みたい。
そう思っていました。

そうこうしているうちに、数年経ち

文庫本発売!!!

そして2回目の52ヘルツ。

心がえぐられたり、嬉しくなったり、共感したり。
数年前読んだ時とまた別の感情が生まれたり。

数年前読んだ時は、私の心の声を表現されたのかと大泣きしながら読んだ記憶があります。
私の52ヘルツの声も聞いて欲しい
なんて思っていました。

今回2回目も正直「私のための物語なのか」
と思ってしまうくらい。

今回の2回目では、
辛いシーンが
読み進めるスピードが遅くなった。
それは今の自分の心が弱いからだと。

でも
こんなに弱くて
ポンコツだけど

いつか52ヘルツの声を聞けるようになりたい。

何度でも読んで言葉に救われながらでも

前に進もう。


初めて読んだ時から、これは
ドラマ化もしくは映画化して欲しい!
と願っていたことも願いました。

好きな本が映像化されるのは嬉しいですね。

期待です。

そして表紙の裏に素敵な物語のプレゼントが…!

なかなか表紙の裏なんて見ないけど
何となーくどんなデザインかな?と
いつも見ないのにみてみると…!
きっと、読まれてない方もいらっしゃると思うので
秘密にしておきます。

本当に大好きな本です。

町田そのこさん
素敵な物語をありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?