2023年度大学教員公募総括

3月も終わり、2023年度の大学教員の公募が閉幕しました。

僕の分野では、年間200件ほどの公募がJRECINに公開されました。

前年比ー10%強ですが、例年150件程度だったことを踏まえると、JRECIN掲載数は順調に増えていると言えます。

僕の知り合いたちからは採用の連絡を聞いておりませんが、着任するまでは内定はナイショにするのが慣習になっているので、来年度の所属が変更になっていたら「決まったんだなー」と心の中でお祝いしようと思います。

既に、再来年度採用の公募が出てきていますが、これから公募に挑戦する皆様はくじけず頑張ってください。

よろしければサポートよろしくお願いいたします。