ロフテーのまくら

こんにちは。

少し前に記事にしましたとおり、少し前にマットレスを買い替えて、かの有名なコアラマットレスにしました。腰の負担が減った最高です。

今回、どうせなら枕も買い替えようと決意し、ロフテーさんの枕を買いましたのでその話をします。

背景

僕がこれまで使っていたのが、10年近く前に購入したテンピュールのウレタン(?)枕でした。

枕は長くても5年くらいで交換するものらしいのですが、長く使いすぎてボリュームがなくなっていたので今回の買い替えることにしました。

ロフテー

ロフテーは、浅田真央さんの宣伝広告で有名な高反発マットレスパッド「エアウィーヴ」を製造している株式会社エアウィーヴのグループ会社が作っている枕ブランドです。

今回、こちらの枕を選んだ理由は「店舗で適切なサイズの枕を選んでくれる」からです。

様々な種類の枕が販売されていますが、その中のいくつかの商品は中にやわらかいパイプが入っていて、その量を調節することで高さを微調整できるようになっています。

専門のアドバイザーと相談しながら、体に合った枕の材質と高さを選べるので自分だけの枕を見つけることができます。

購入を検討される方は是非店舗に行くことをお勧めします。一応、商品例のAmazonリンクも貼っておきます↓

少しお高めの枕ですが、人生の1/3を占める睡眠に関するアイテムなので決して高すぎるということはないと思います。

ロフテーのパイプタイプの枕の特徴として、5つのパートに分かれていてそれぞれ高さを変えられるようになっていることが挙げられます。

外側の左右は横向きになったときに肩がつぶれないよう少し高めになっていたり、真ん中は頭の形に合うように少し低めになっていたりします。

それぞれパイプの量を調整することで、人それぞれ違う頭の形に合うようにデザインすることが可能になっています。

素人がやると調整が難しいですが、店頭でアドバイザーと相談しながら調整してもらえるので、興味がある方は近くのロフテーに予約を入れて来店することをお勧めします。

またパイプタイプの枕は硬いイメージがありますが、ロフテーの場合、何種類かあり一番柔らかいものは高反発まくらと同じくらいの柔らかさがあります。

おわりに

今回、枕を変えたことで今まで枕の高さが若干足りず上を向きすぎていたことに気が付きました。

睡眠の質を向上させたい人は一度枕の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

よろしければサポートよろしくお願いいたします。