かっこつける①

かっこつける その1
・流行りの音楽を聞かない
移り変わりが激しい流行の波に乗らない、動じない自分がかっこいいと思っている(※1)

【メリット】
・会話の中で流行りの音楽の話題があったとしても、その話題には入っていけないので、愛想笑いや作り笑顔が上手くなる(※2)
・万が一話題を振られたとしても、話す内容がない為、変な間を作り、ミステリアスな人だと演出ができる

【デメリット】
・なんか周りを変な空気にする
・あえて感が先走りすぎて、ミステリアスじゃなくてなんかきもい

※1.あえて流行りの音楽を聞かない人のみを指す
※2.この作り笑顔や愛想笑いは引きつっている顔に近いもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?