見出し画像

【3月3日】ジュニアシニア BOX交流会 ありがとうございました!

こんにちは!
広島で小学生の息子とポケモンカードをしています、太郎といいます。
この度、「広島ポケカシニアジュニアの会」の発足者であるありんさんと、小学生向けのBOX争奪交流会を開催しました!
ほとんど自己満足ですが開催レポートです。



【大会の参加者】

付き添いの方含めて大体28名参加頂きました!

〇BOX交流会:10名
〇初心者交流会:2名
〇サブイベント タッグバトル:12チーム24名
初回にしてはすごい規模です。


【大会結果】

〇BOX交流会
決勝戦はリザードンミラー!
BOX争奪戦 1位はそらくん
デッキ名:リザードン
コメント:勝てて良かったです!
2位はいちちくん
デッキ名:やまたくリザ
コメント:悔しいです
3位は ゆうまくん
デッキ名:コロルギ
コメント:よかった!

・デッキ分布
10名でしたが、使用デッキは以外と多岐にわたりました。リザードンさすがの人気です。
リザードン:4名
その他:1名ずつ
デカヌチャン、強かった…

〇サブイベント タッグバトル
初心者の子にも入ってもらうということもあり、3戦バトルとさせてもらいました。
結果は優勝3チーム!同点の勝ち点7点でした。

・チームリザードン
コメント:うれしい!
・チームぴよぴよ
コメント:進化します
・ダイゴ家
コメント:くやしいです!

【総括】

 人数の都合上、急遽争奪戦の決勝トーナメントは止めにしました。
快くご了承いただき、ありがとうございました。
結果的にタッグバトルが大いに盛り上がったので、良かったと思っています。
最後のビンゴも大いに盛り上がりました。(ビンゴカードすごかった…)

また、皆さんのご協力を頂き、つつがなく進行できました!
予定より1時間ぐらい早く終わることができました。大変ありがとうございました。時間が余ったので、終わった後のフリーも楽しむことができました。

改めまして、ありんさん、ゆうやんさん、ばるさん、たもさん、ぴよぴよさん、そして参加者の皆様、ありがとうございました!


またやりたい…!
大人も子供も楽しめるのは、次はどんな企画がいいだろうと考えてます。
小さい企画は自分で、大きい企画は今回みたいにみんなで作れたらいいなと思います。夢は大きく、ジュニア・シニアシティリーグを広島で開催することが目標です。

今回の交流会に対してのご意見・ご要望や、こんなイベントがしたい!してほしい!の話がありましたら、@uutiger2010までお願いします!

〇おまけ(自分のこと)
ジャッジ試験に合格してました!
今年度の目標は達成しました。
・ポケカ普及活動
・店舗で自主イベント
・小学生大会
・ジャッジ試験合格
来年度の目標
・ジャッジ稼働する
・公認イベントを開催する
・広島でのジュニア・シニアシティの開催ハードルを知る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?