鹿児島の食材を楽しむ「KAGONNMA NIGHT」
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

鹿児島の食材を楽しむ「KAGONNMA NIGHT」

「みんなの鹿児島案内」の投稿に続きご案内です!!

一夜限りの鹿児島の食材を楽しめる食事会「KAGONNMA NIGHT」。
トーク&食事会スタイルになります。

トークでは『てまえ』の編集者・上泰寿さんさんによる、みんなの鹿児島案内のほか、『まちの灯台阿久根』の石川秀和さんから、じゃがいも焼酎MOTOや阿久根のことについてお話する予定です。
https://motopotato.com/

途中、『猿楽水産』の猿楽逸人さんによる魚捌きを参加者の皆さんの前で披露も予定していま夕食メニューではじゃがいも焼酎MOTOに加え、阿久根や長島の食材を使ったお酒に合うメニューを準備します!詳細は以下です。

■参加費
3,000円 ※下記内容が含まれます。
お食事、お酒の試飲(じゃがいも焼酎MOTO or 島ミカンソーダ1杯)
追加のドリンクはキャッシュオンにて承ります。

■メニュー
お食事
・栗将軍かぼちゃのサラダ(ポテトサラダ風)
・季節のお刺身(3種)
・阿久根産アカモクの酢の物
・イトヨリ鯛とアスパラの洋風ホイル焼き
・鹿児島県産豚ナンコツのパーティータイム煮込み
・長島町産岩ガキと島みかん
・小さなおにぎり3種(大葉醤油漬け・青唐みそ・かきバター)

ドリンク
・じゃがいも焼酎MOTO(ロック,ソーダ割り,カクテル)
・島ミカンソーダ

※メニューは生産者の状況により、一部変更になる可能性もあります。

画像1

画像3

画像2

■参加人数
24名限定
※募集人数に達した場合、締め切りとさせていただきます。

■スケジュール
8月7日土曜日
18:30〜 受付
19:00〜 開会
19:00〜21:00 トーク&食事会
21:30 解散

※イベント当日は17時半より貸切とさせていただきます。参加者の方のみご来店いただけます。

【宿泊パックプランのご案内】
宿泊とセットでお申し込みいただいた方に限り、通常の宿泊料金より30%OFFとさせていただきます!!参加したいけど帰路が気になっている方や、遠方から参加希望の方など、ぜひこの機会にHIKEに泊まってみませんか?ご希望の方は、申し込みの際に宿泊パック希望の旨をお伝えください!※こちらは他のサービスと併用はできませんので予めご了承ください。

■お申し込み
SNSのメッセージまたはinfo@hike-tamana.com宛にメールにて承ります。

●お名前
●ご住所
●電話番号
●ご友人との参加の場合もしくは、宿泊パックご希望の方はその旨をお知らせください。

※折り返しのメールで受付完了とさせていただきます。

〈新型コロナ対策について〉
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、
皆様が安心してお過ごしいただけるよう、当店では下記の対策を行なっております。
また今後、感染拡大が大幅に進み、やむを得ずイベントがキャンセルになる可能性があります。
・除菌スプレーの設置
・窓の開放による換気
・除菌のための拭き掃除
・金銭授受のトレーを使用しての受け渡し
・席の間隔を空けて設置
・従業員のマスク着用、手洗いの徹底
ご来店の際は店頭備え付けの消毒液のご使用と、食事の際以外はマスク着用での参加をお願いいたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
古来より貿易で栄えた玉名市高瀬の中州にそびえ建つ、築41年の鉄筋コンクリートビルの再生プロジェクトが始まります。ホステルを中心に、宿泊者や地域の方など それぞれ異なる背景を持つ人々の憩いの場へと生まれ変わります。 https://hike-tamana.com/