見出し画像

治療院、引っ越しました。

約8年間、患者さんやスタッフと過ごした院を退去し、引っ越しました。

8年前というと、28歳で右も左も分からずに独立を決断し、同時期に娘が産まれ父になり、一気に環境が変わった時期でした。(懐かしい、、)

開業準備では娘が生まれる前でお腹が大きな嫁さまにチラシを配ってもらい、開業してしばらくは娘をバウンサーで寝かせたりおんぶしながら受付仕事を手伝ってもらっていた記憶は忘れられません。


今回の取り壊しは、建物自体の老朽化で取り壊すことになったという経緯です。

今から半年前に取り壊し~立ち退きの通達を受け
移転先を探していたのですが、入れそうなところがないない。(苦笑)

不動産屋さんにお願いしまくりネットには掲載されてない物件を聞いて回ってもなかなか見つからず、職を失う自分の姿が頭をよぎる。。。

物件探しは難航、、、

立ち退きまで1ヶ月になろうかという
時期にもかかわらず
自分では探しようがないので
流れに身を任せていたところ、、、

患者さんが
「うちのアパートの部屋使っていいよ」
と救いの手を差し伸べてくれました

その方はご家族みなさん
治療させて頂いていたこともあり、
本来そのような用途では
貸していないけどヒカルさんなら
ということで家族会議の結果
貸していただけることになりました

本当に有難いです

自分の力ではどうしようもできないことは
沢山あるけれど、誰かが助けてくれたり
応援してくれる

人生の節目節目ではこんなことばかりで
有難いな、生かされているな
と強く感じます


8年間、沢山の思い出と
喜び、悲しみ、悔しさ、達成感、愛情、苦悩...etc
様々な感情を味わい
学び成長させてもらった場所に
お別れを告げ次の場所で再スタートします

新たな場所はというと
【隠れ切った隠れ家】的なところですが
そんなところに来てくれる人は
私と何かご縁のある人です


痛みや症状を取り除くことが目的でなく
相手の人生を考え
その人の人生が豊かになるお手伝い
をするのが私のライフワークです。

決して上から目線ではなく
それが自分自身の人生にも
必要なことだと思っています

だから患者さんにもひとりの人間として関わっていきたいですし
先生と言われたくもないです

今まで出会った人
これからも一緒にいる人
新たな場所で出会う人
全て意味がある出会い

皆さまどうぞよろしくお願いします



 ーーー自分の本質に目覚めるーーー
潜在意識の感情問題や幼少期の(無意識の)感情の記憶、トラウマなどを可視化し、それに応じた改善を施す波動セッションの説明はこちら↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?